億万長者合宿を終えてから5年

5年程前に、
億万長者合宿ってのを
湯河原でやったんだけど、

その販売プロモーションの
時にこんなお問合せがきたんだよね。

「本当に億万長者になれるなら、
 いくらもでお金払いますよ!
 参加しただけで億万長者になれるんですか!」

こんな感じ。



この質問って、

「●●の予備校に通えば、
 ●●の塾に通えば、
 ●●さんを家庭教師につければ、
 本当に東大に合格出来るんですか?」

と言うような内容と
同じなんだよね。

考えれば分かると思うけど、

●●の予備校に通っても、
●●の塾に入っても、

仮に、
●●さんの家庭教師を
つけたとしても、

勉強するのは誰?

って話。

結局、入っただけでは、
絶対に東大には合格することは
出来ないよね。

大事なのは、
その後の話。

どれだけ、
それを活かして
勉強していくのか?

じゃない?

=====
買えば、入れば、
稼げると言う思考は、
人生を破滅させていく。
=====

これまで、
沢山の人を見てきたけど、

この思考がある人で、
上手くいった事例を
僕は見たことがない。

なぜならば、

買った瞬間。
入った瞬間。

それが最高であり、
その後は、モチベーションが低下。

そして、結果、辞めていく。

そして、次から次へと
違うノウハウを買い漁る。

気がつけば、
最悪、借金まみれ。

んで、その借金を一撃で
返済出来る方法を探し、
また、借金をして買う。

結果、破滅していく。

=====
まとめ
=====

稼ぐ上で一番大事なことって、
マジで、色々あるんだけど、

簡潔明瞭に
一言で言うならば、

「稼ぐまで続ける」

これしかない。

正直、これが出来ないなら、
何をやっても恐らくうまくいかない。

勿論、仮想通貨で一発当てるとか、
宝くじで高額当選あたった!!!!!!!!

とかは別の話ね。

そう言ったのが好きなら、
それをやればいい。

僕は、稼ぐ確立が高いこと、

つまり、自分を成長させる為に
時間と能力を上げて、
稼ぐスキルを高めていくことを
これからもやるよ。

これも当たり前の話だけど、

稼げないってことは、
稼げる能力やスキルがない。。。

だけ。なんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)