最新ChatGPT「GPT-4o」が世界をどう変えるのか?

先日発表された、
最新のOpenAI。

「GPT-4o」

これがやばい(笑)

もう、遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って感じよね。

興奮しか無い(笑)

この短期間で
ここまでAIが進化している
スピードを見ると…

この先の未来は、
マジで、どらえもんの
世界観みたいなものが

世の中に出回って
来るだろうって予測出来るよね。

=====
英語を勉強してこなくて
よかった!!!!!!!
=====

僕の年代は、
中学校から英語と言う
科目が入ってきたんだけど、

当時、僕が思ったこと。

「日本語もよく分かってないのに、
 なぜ?英語勉強せんとあかんねん!」

「そもそも外人と交流するか!?」

そんな感じに思ってしまって、
英語は一切勉強しなかった。

その結果、

中学1年の始めての英語のテストは、
7点wwwwwwwwwwwwwwwww

実際、

大人になって思うことは、
僕は英語を使うことが無い。

中学校の頃に描いていた通り、
外人と話すような仕事にもついていない。

結果、英語が喋れなくても
全く生活には問題が無いのである。

しかし…

英語に憧れはある(・∀・)イイネ!!

もはや英語は、
世界共通言語とされていて、

英語が喋れれば、
地球上に住む様々な人達と
交流することが出来るからね。

で、

今回発表された、

「GPT-4o」はマジで凄くて

人間と普通に会話出来る
レベルで会話が出来るワケ。

ようは、

「僕はAIが友達!」

そんな概念も生まれてきても
おかしくない程のレベル。

今後、この機能が
さらに発達すれば、

どらえもんに出てくるような

「ほんやくコンニャク!」

みたいなのが普通に
世の中に出回ると思うんだよね。

勿論、形は、
コンニャクでは無いだろうけど(笑)

=====
まとめ
=====

今後、AIが発達することによって、
世の中では何が求められるのか?

僕の見解はこうである。

「AIは人間に近づき、
 人間は、より人間らしさを
 求められる。」

もはや、、、

もっと時代が進めば、

ぶっちゃけ

「AIの方が人間らしい!」

って言う時代にも
なってくるだろうね。

これからは
まさに、

「人間としてどう生きるか?
 その戦国時代に突入した。」

と言えると思うよ。

ようは、

「人間らしさの奪い合い」

じゃぁね。

チャオ(・∀・)