しつこい力

成功する方法は、
何か!?

そんな問いが
時代がどれだけ
変わっても、

世の中の疑問として
溢れかえっている。

一言で言ってしまうと、

「成功するまで続けるだけ」

なんだけど、

それを言っても
ピンと来ない人も居るから、

色々な方法や
色々な話が

世の中を賑わしている。

=====
続ける為には、
どんな力が必要なのか?
=====

それは、
タイトルにある通り

「しつこい力」

もっと、分かりやすい
表現、昭和風の表現にすると、

「雑草魂」

みたいな感じだよね(´・ω・`)

雑草を抜いても抜いても、
あちらから、こちらから、
雑草は生え続ける。

これをビジネス風に
転換すると、

どれだけ失敗しても
どんだけ失敗しても

挑戦し続ける。

そんな感じ。



ただ、僕が思うに、

確かにそう言った気持ち、
「雑草魂」的なものは必要
だとは思うんだけど、

除草剤をまかれて、
根本から腐って、根本から
いかれたら生えることは
難しかったりする。

「トカゲの尻尾」

も、そうだけど、

尻尾だけ切られても、
新しい尻尾を生やすことは
出来たとしても、

トカゲ自身が
消滅してしまえば、
しっぽを生やすことは
出来ない。。。

つまり…

「しつこい力」
「雑草魂」

それらは、成功したいなら
凄く大事なことなんだけど、

失敗しても、
起き上がれる、

ビジネスを選ぶことが
実はもっとも大事だと思うワケ。

ようは、

「しつこい力」を発揮出来る
ビジネスってどんなビジネス?

ってこと。

よく言うけど、

例えば…

店舗ビジネスで失敗して
開業資金を1000万失いました。

また挑戦して、
2000万失いました。

こんなことを繰り返していたら、
再起不能になるし、

その後の人生は、
借金まみれの人生に
なる可能性が非常に高い。

=====
コンテンツビジネスは、
どれだけ失敗しても、
失う金はほぼ無い。
=====

僕がYouTubeを
しつこく約3万本ぐらい
UP出来る理由も、

ブログもこうやって
しつこく毎日更新が
出来る理由も、

どれだけ稼げなくても、
どれだけ失敗しても、

失う金は、
ほぼ無いから。

これって
ある意味、

マジで凄いことだと
思うんだよね。

殆どのビジネスの場合は、
挑戦にはリスクがある。

金銭的なね。

が、

コンテンツビジネスの
挑戦においては、

金銭的なリスクは
殆ど無い。

つまり…

しつこい力が
思う存分使える
ビジネス。

=====
コンテンツビジネスで
しつこい力を発揮すれば、
99%成功する理由。
=====

もう、約20年も
コンテンツビジネスに
携わってきたけど、

この20年で、
本当に多くの人達が
辞めていった。

昔、有名だった人も、
今は無名だったりする。

多分、若い人なんて、
昔、有名だった人は
知らないよね。

勿論、コンテンツビジネスで
お金を稼ぎ、そのお金を投資に回したりして、

リタイアしていくのは、
別に悪いことじゃないけど、

ビジネスの観点で言うならば、
凄い強敵ですら、稼いだら辞めていく。

さらに、、、

強敵じゃない弱いもの達なんかは、
直ぐに諦めて辞めていく。

つまり…

コンテンツビジネス程、
勝ちやすいビジネスは無い。

そう、僕は思うワケ。

=====
まとめ
=====

どんなビジネスを
選択するのか?

それによって、
人生は大きく変わる。

だから、

どのようにやるか?
どのように稼ぐか?

それらも大事なことだけど、

「何を選ぶか?」

この見極めを見誤ると、
将来、地獄のような生活が
待っているかもしれない。

ただ、ただ、ただ、

事業で失敗したお金を返済する
人生で一生を終える。

そうならない為にも、
まずは、コンテンツビジネスを
選択した方が良いと思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)