やっぱり、情報が全てを支配している。

この前、インスタに
保護した猫るるちゃんが

色々な所にオシッコして
困っている的なストーリーを
投稿したんだけど、

そのストーリーに
反応してくれた人達から、

「それは●●ですよ!」
「それは●●の状態ですよ!」
「恐らく●●です!」
「もしかしたら●●の病気かも!」

みたいな感じの
助言がかなり届いたんだよね。

んで、

それらの内容を
見ていると、

情報の怖さを
強く感じた。

情報提供してくれたのは、
ありがたいんだけど、

僕がインスタに投稿している
保護猫の情報って一部なんだよね。

そして、
殆どが、

ぶっちゃけ、
マーケティング用語で言うなら、
プロモーション的なんだよね。

つまり、
情報は一部を切り取って
ネタになる感じにしている。

だから、
視聴者の人達は、

その切り取った部分の
情報しか見ていないワケ。

=====
保護した猫は、
生後1ヶ月ぐらい。
=====

生後1ヶ月たって無い
ぐらいだったんだけど、

保護してから、
もう気がつけば、

9ヶ月ぐらいは
経過した。

つまり、大体
生後10ヶ月ぐらい
ってとこ。



そして、
最近になってから、

今まで全く鳴かなかったのに、
めちゃくちゃ変な声で鳴く
ようになったんだよね。

うにゃぁーーー
にゃぁぁぁぁーーー
にょぉーーー
うぉーーーー

みたいな感じ(笑)

で、YouTubeで

「猫 メス 発情期 鳴き声」

こんな感じの
キーワードで調べて見ると、、、、

全く一緒の鳴き声を
している動画を沢山発見!!!!!!

間違いない、
発情したなw
(´・ω・`)

また、

猫のメスが発情する時期に
ついて調べてみると、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メス猫の初めての発情は、
一般的に性成熟を迎えた
生後6〜12ヶ月頃にやってくる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と言う情報を発見!

そして…

発情を迎えた猫は、
どんな行動を取る!?

調べた情報によると…

■普段聞いたことのないような大きな声で鳴く
■背中を床につけて何度もくねくねする
■お尻を高く持ち上げる姿勢をとる
■オス猫のようにスプレー状にオシッコをまく
■トイレ以外の場所でオシッコする

wwwwwwwwwwwwww

ほぼ、
全部当てはまっておる
(´・ω・`)

と言う事で、
恐らく9割の確立で、

オシッコを色々な所で
やりだした原因は、

ほぼ、発情期で間違いない(´ε` )



だがしかし、、、

情報の一部だけしか
知らない、見ていないなら、

「猫が色々な所で
 オシッコをしている状況」

と、だけしか、

認識出来ないんだよね。

=====
まとめ
=====

ビジネスにおいても
同じ事が言えて、

多くの人達は、

【稼げるか、稼げないか。】

と言う一部の情報だけを
切り取って動く傾向があるんだけど、

ビジネスの全体像を
見れるようになれば、

その情報の捉え方は
全然違ってくる。

僕が良く言うんだけど、

「ビジネスと言う観点で見た時の
 コンテンツビジネスってどうなの?」

って事。

特に飲食店なんてのは、
お客さんに商品を出した瞬間から
価値が下がる傾向がある。

一度は目にした事が
あると思うんだけど、

スーパーのお惣菜コーナーとか、
閉店間際に行くと、

ほぼ、確実に、

半額シールとか、 
3割引のシールとか、

貼られてない?

今日作ったのに、
今日の夜には、

弁当の価値は
下がっているワケ。

でも、コンテンツビジネスは、
ある意味逆パターンが存在する。

昔の情報なんだけど、
希少価値が出れば、

定価より高くても
売れたりする。

これが、
プレミア本とか
わかりやすいよね。

だから、
何かを判断する時には、
出来るだけ

全体像を把握して
見るようにすると
良いと思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)