目先のお金か?それとも将来の成長か?

最近、警察も動き出している、
フェイスブックやインスタ広告の闇。

恐らく被害総額は数百億円
規模になっているんじゃないか?

と、思うんだよね。

なぜなら、前澤社長の
独自調査で19億円ぐらい
被害状況が上がっているみたい。

堀江さんも
偽広告について、
めちゃくちゃ
キレてる動画を
アップしていたけど、

未だに消える事が無い、
偽広告問題。

僕なんかは、
インスタのそういった
偽広告をクリックしているから、
ターゲティングされて、

インスタのタイムラインの広告は、
偽広告のオンパレード!!!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

10万⇒1000万
10万⇒5億

たった10分で⇒300万

とか、

とりあえず、
そんな広告ばっかり
出てくるし、

未だに著名人の画像が
勝手に使われて、
偽広告が反乱している。

=====
もし、目先のお金に
興味が無ければ、
反応はしなくないか?
=====

特に偽広告を見ていると、
殆どが短期で儲かる投資話ばかり。

もし、投資の神様と言われている
ウォーレン・バフェットさんのような

「急いで金持ちになろうとするなかれ」

と言う考えがあれば、
間違いなく、そう言った
短期的な儲け話には
反応しない。

極論、

投資で儲けようと思っている人が、
なぜ?世界一と言われている投資家

ウォーレン・バフェットさんの
考え方を学ばないのか?

それも問題だとは
思うんだよね。

とは言え、

やはり人間は欲深き生き物。
お金に支配されているこの世の中では、

「お金さえあれば、
 幸せになれる。」

と言うような概念や
洗脳が支配している。

だから、

「短期的に儲けたい!」

そう言った脳汁沼が
世の中から消える事は
無いだろう。

=====
絶対に儲かる話が
あるならば、コレしか無い。
=====

株式投資であれば、
その会社の成長である。

成長なくして、
株価が上がる事は無い。

実際に
Appleの株を
何十年前に買った人は、
今、どうなっている?

そんな感じ。

Appleの株が上がった理由は、
シンプルに言ってしまえば、
企業の成長である。

では、

これを個人レベルで
落としたとしても
同じ事が言えると思うんだよね。

自分が成長すれば、
将来、自分の株は上がる。

つまり…

自分の価値が上がるから、
サラリーマンの人ですら、
給料は高くなっていく事だろう。

めちゃくちゃ
分かりやすく言えば、

⇒見習いなのか?

それとも

⇒正社員なのか?



恐らくずっと見習いです!
初心者マークです!

って人の時給や給料が
上がる事は無いだろう。

だけど、

自分のスキルを高めて、

会社に提供出来る
価値が上がれば、

会社によるかもしれないけど、
それを評価してくれるはず。

つまり、
給料は上がるって事。

=====
まとめ
=====

結局の所、

「目先のお金を負い続けている人は、
 自分が成長は無いから、
 ずっと儲かる事は無いんだよね。」

勿論、目先のお金も大事な
部分はあるんだけど、

もっと大事なのが、
将来どのように成長しているか?

だと、思う。

どうだろう?

会社で言うならば、
上場がゴールじゃない。

上場後、いかに企業価値を高めて
株価を上げていくか?

それが勝負なわけだからね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)