モチベーションを維持する方法

ビジネスを継続的に続け、
そして売上を上げ続ける。

その為には、

やはり、
モチベーションの維持が
必要不可欠だったりする。

勿論、
モチベーションに振り回されることなく、

「絶対にやらなきゃいけない!
 と言う環境を作っていく。」

そんな方法もあるんだけど、
やはり、人間は感情の生き物であり、

それだけ、だと、
限界が来たりする。

なので、
ある程度、

自分の感情の波を
ある一定で保つ。

そんなことも
意識してやらないといけない。

=====
モチベーションを
維持する具体的な方法。
=====

そもそも、
モチベーションが
上がる時、

感情が上がる時は
どんな時!?

ってことなんだけど、

例えば…

今まで行ってみたいと
思っていた場所に旅行に行く。

なんかをすると、

「うあぁ〜綺麗!!!!!!!!!」

とか、

「ワクワク!!!!!!!!!!」

みたいになったりする。

これは、
僕の見解だけど、

人間には、
ある程度の「刺激」が
必要だと思っている。

その刺激とは何か?

日々、同じことを
ルーティンでやっていると
刺激はどんどん低下していく。

例えば…

毎日、毎日、毎日、
デズニーランドに行っていたら、

恐らく、感情の向上は、
どんどん下がっていくよね。

恋人との関係も
そう。

日々、毎日接しているのか?

それとも数ヶ月ぶりに会うのか?

それによって、
感情の動きは変わる。



なので、

「まんねりからの一時脱却」

それをある一定で行い、
五感を刺激していく。

そんなことを
意識的に生活の中で
取り入れていくと言いよ(・∀・)イイネ!!

=====
僕がやっていること。
=====

お金を掛けずに
五感を刺激する方法。

それが、

「新しい空間をイメージし、
 部屋の模様替えを行う。」

これをやるだけで、
全然違う。

実際に僕自身も、
鹿児島で独立してから

何度も模様替えを
行ってきた。

その都度、
「新鮮な気持ち」になれるよね。

勿論、お金があるなら、
今まで使っていた机や家具を売って、
新しいものに変える。

なんてことをやってもいい。

あとは、

「意識的に定期的に会ったことが
 無い人に会う」

と言うこと。

一度も会ったことが無い人と
実際にリアルで会うと、
かなり、感情の動きは起こったりする。

僕自身も過去、

例えば、

稲盛和夫さんに会いに行くために
京都まで行ったこともあるからね。

そん時は、凄く感動したし、
今でも良い思い出として、
僕の記憶に残り続けている。



あと、そうそう、
近くの温泉宿やホテルに
泊まってみるってのも良いね。

家で仕事をやるより、
全然モチベーション変わるよ。

=====
まとめ
=====

お金を稼ぐ為には、
行動しないといけない。

じゃぁ

行動する為には、
モチベーションが
無いよりあった方が良い。

じゃぁ

モチベーションを
高めていく為には、

どんなことを意識して
日々の生活に取り入れて

マンネリ化を防ぎ、

常にリフレッシュした状態で
仕事に取り組めるか?

それが大事。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)