ノルマ達成出来なかったら1万円払います!

先日、こんな
謎のメッセージが
いきなり届く。

以下メッセージ内容
〜〜〜〜〜
吉谷様

お世話になります。
この後寝るまで作業いたします。
ノルマ達成しなければ1万円払います。
突然申し訳ありません。
何卒宜しくお願いいたします。
〜〜〜〜〜

メッセージには、
動画も添えられていたんだけど、

ようは、
最近、仕事から帰ってきてから
ネットビジネスの作業をやろうと
思っても寝落ちしてしまう事が
多々あり、

強制的にやる環境を作る為に
僕の元にコミットをしてきた
と言う感じ。

=====
コミットしないヤツは、
ずっと人生を変えられない。
=====

基本、人間って、
怠け者。

やろう、やろう、やろう、

そう思っても
大抵9割流れる。

気がついたら、
だいたい、おじいちゃん。

時間は、思ったより、
案外、早い。

実際に時間の早さは、
僕自身が凄く体験済み。

もう、
ネットビジネスに
出会ってから19年。

今年の10月で42歳に
なるけど、

そうすると、
ネットビジネス歴は、
20年になってくる。

クソ早い(#・∀・)

=====
なぜ?コミットを
する事が出来ないのか?
=====

色々な要因、理由は、
あるかもしれないけど、

恐らく最大の理由は、

「命の賞味期限」

を意識出来ているか?

だと思うんだよね。

例えば、

スーパーで食品を購入しても、
賞味期限を意識せずに冷蔵庫に
入っているヤツって、

全部じゃないけど、

「あっ!もうこれ賞味期限切れてるやん!」

なんて事が

一度や二度、経験した事が
ある人も多いだろう。

でも、

もしも!賞味期限を意識して、
カレンダーとかにも入れて、
リマインダーもかけていたら?

恐らく、そういった事は、
事前に防げると思うんだよね。



普通に意識せずに
生きていると、

明日も普通に
今日と同じように
明日が訪れる。

みたいな
感覚で大抵
過ごしていく。

誰も、

明日、

病気に掛かって
いきなり入院する!

なんて事を意識して、
今日を生きてないよね?

実際の所、
明日、健康であるか?
それは保証は無い。



最近、僕もいきなり
風邪をひいて、

昨日まで元気だったのに、
次の日は、寝込んでいる。

なんて事を経験した。

さらに、その風邪が
長引いて、咳が止まらない事態に。。。。

数週間前に、
数週間後、

「咳き込んで寝る事もままならない」

なんて事は、
僕自身も想像は出来なかった。

=====
まとめ
=====

お金より、
大事なものがあるとするならば、
恐らく時間しか無い。

例えば、

もし、こんな質問をされたら、
あなたは「YES!」と言うだろうか?

〜〜〜〜〜
あなたの80年と言う時間を
80億円で買わせて下さい。
〜〜〜〜〜

「YES!」

っていったら、
恐らく大抵の人は、

今日、生きているかどうか?
その保証は一切なくなる。

まぁ
これは極端な話なんだけど、

いくら金があっても
病院のベットの上じゃ
使いようが無い。

だから、
お金を稼ぐ事も大事だけど、

「いつまでに稼ぐのか?」
「どのように稼ぐのか?」

それって凄く
重要だと思うんだよね。

仮に、サラリーマンとして、
年収は2,000万あったとしても、

毎日、毎日、毎日、

会社の責任、重圧、
そして、過酷な労働。

休みの日なんて
ほぼ、無い!!!

って言う状況なら、

その2,000万の収入って
微妙だよね。

だったら、
パソコン一台で
自由な生活をしながら
年収1,000万程度の方が
かなり良いと僕は思う。

でも、収入だけ見たら
半分に落ちているけどね。



結論、
どれだけお金があっても
タイムスリップして

10代には戻れない。
20代にも戻れない。

だから、

「コミット」しなきゃいけない。

いつまでに達成したいのか?

ってのをね。

それを決めなければ、
これからも、また、いつも通り、

流れるよ。ずっと。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)