貯金通帳の残高50円の時代。

僕が無職でニートを
している時のこと。

うる覚えだけど、
貯金通帳が50円ぐらいに
なってしまった事がある。

ようは、
ATMから何も
おろす事が出来ない。

そんな状態。

多分、

最後の数万円をおろして
端数が銀行残高として
残った感じだよね。

窓口にいって

「50円をおろす。。。」

仮に、そんな事をしても、
50円で何をするよ!

って話。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



でも、あの時、

本当にお金が無いってのは、
こ言うことか。。。

と、自ら体験出来たのは、
今も凄く貴重な体験だと思っている。

=====
お金が全く無い時、
僕は何をやっていたのか?
=====

未だに覚えているけど、
公演のベンチに座って
ぼーっとしているだけ。。。

喉が乾いても
自動販売機でジュースも
買えない。

でも、公園にいれば、
一応、水は飲める。

だから、僕は
公園にいたんだと思う。

勿論、
その時は、

実家暮らしだったから、
実家に戻れば良いじゃん!

って話もあるけど、

無職で働かない
僕には、実家にずっと居る
居場所は無い。

親父には、
「いつ働くんだ!!!!!」

そんな事を
言われていたしね。

だから、
外に出るんだけど、
行く所が無い。

お金があれば、
交通機関を使って、
どっかに行けるけど、

お金が無いから、
そんなに移動も出来ない。

だから、
近くの公園に
徒歩で歩いて
行くしかない。

そこで、
ぼーっとしている。

そんでもって、

「俺の人生終わったのかなぁ。。。」

と、ぼーっと考えたり。



今、振り返ると、
そんな人生の時代があったのに、
今みたいな生活をしているって、
不思議でしか無いわけ。

=====
無職でニート。
所持金50円。
=====

マジで底辺の底辺じゃない?

そんな底辺な生活から
今のようになれた経験から

僕が言える事は、

やっぱり、
変わろうと思えば、
変われるって事なんだよ。

でも、

やっぱり変わる為には、
凄く大事な事があって、

その大事な事って

「色々捨てる」

なんだよね。

古い常識や
古い価値観

それらを捨てないと
新しい常識って入って
こないから。

だって情報が入るスペースは
限られているんだから。

あと、
これも大事だけど、

「遊んでいる時間とか」
「ぼーっとしている時間とか」

こういった時間を
捨てないと、

無理だね。

当たり前だけど、
公園でぼーっと鳩を眺めて、

「いつか成功したい。」

そんな事を思っても、
絶対に成功なんて
出来やしない。

成功したいなら、
その為に全ての時間を
それにフォーカスする。

成功する為に
不要な時間は

全部捨てる。

ドラマを見ている余裕なんて無いし、
映画を見ている余裕なんてのも無い。

勿論、
テレビを見ている余裕なんてのも無い。

ぜんぶ、
成功する為に必要な事を学び、
そして、実践していく。

=====
まとめ
=====

みんな、成功したいとか、
みんな、金持ちになりたいとか、

一度は思った事が
あるかもしれないけど、

なぜ?それが達成出来ないのか?

それって色々な理由が
あるけど、

「捨てられない」

んだよ。色々と。

ダイエットもそう。

「痩せたい!」と思っても、

やっぱり、

お菓子食いたいし、
ラーメン食いたい(笑)

よく、成功する為には、

「腹をくくれ!」

なんて事を言うけど、
これを分解して言うなら、

「捨てられる?」

って事。

もし、腹をくくると言う
感じでやるならば、

腹をくくってるわけだから、
色々と捨てられると思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)