大阪のホテルのエレベーターで起こった事件。

この前、卓球の試合で
大阪に行って来たんだけど、
凄い事になっていた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

大阪には観光で
行ったわけじゃないので、
基本的に観光などは
しなかったんだけど、

せっかく大阪に
来たからと言う事もあり、

ほんの少しだけ
道頓堀によって
たこ焼きを食べた。

んで、

道頓堀に行くと…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とにかく、人。人。人。

人の嵐じゃないですかぁ!!!!!!

しかも、、、

その歩いている人達の
大半は外国からの観光客。

「ここは、
 日本なのか!」

そう思わせる程の、
外国人の数。

大阪に居るのに、
外国に居る感じ。

=====
ホテルの宿泊者も
ほぼ、外人!!!
=====

ホテルのロビーでは、
とりあえず、韓国語が
めちゃくちゃ飛び交い、

エレベターで
すれ違う人達も
殆どが外人!!!!!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ

今の日本は外国から見ると、
めちゃくちゃ日本は安いからね。

例えば、

外国ではラーメンが一杯2,000円とか
したりするけど、日本は1,000円以下。

ちなみに、
こんな情報も、、、

「ハワイに行って家族4人で
 ラーメンを食べたら1万円!」

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ラーメン食って
1万ってすげーよねw

=====
朝、事件は起きる!
=====

そんなわけで、
とりあえず、

ホテルも外国人が
多かったんだけど、

朝、タバコを吸う為に
エレベーターに乗って
下に降りようとした時。

■デカイ外人さん「身長185センチぐらい」

と遭遇。

勿論、面識は一切無い。

が、

そんなデカイ外人さんが
僕に声を掛けてきた。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「オハヨぅ」



ん!?????

つかさず、
とりあえず、

「おはようございます。。。」

と、小声で返答。

そして、
その挨拶をしてきた、
デカイ外人さんが

ロビーの受付の
お姉さんにも

「オハヨぅ」

と言う言葉を
投げかけていた。

=====
日本人より、
日本人らしい、
外人さん。
=====

僕が印象的だったのが、

そんなデカイ身長から
そんな可愛い、

「オハヨぅ」

言うのって、

めっちゃ可愛いやん!
(・∀・)イイネ!!

ってのが
心に刺さったんだけど、

挨拶って
大事だなぁ

って凄く感じたよね。

別に会話したわけじゃないし、
僕は英語も出来ないし、

だけど、
挨拶しただけで、

なんか、とても、
温かい気持ちになれた。

=====
まとめ
=====

現代、
インターネットの発達、
SNSの普及によって、

人と人が挨拶をする事は
昔に比べると少なくなった
ように感じる。

特に僕なんかは、
日々、会社に出社するわけでも無いし、
人とあまり会う事も無いから、
挨拶を交わす事が殆ど無い。

そうそう、

以前、僕の弟子に
こんな子がいた。

彼は弟子に入ってから
YouTubeを始めたんだけど、

その動画も冒頭で、

「こんにちは。こんばんわ。おはようございます!」

みたいな挨拶を
入れてから話していたんだけど、

妙にその挨拶が
僕は好きだった。

(・∀・)イイネ!!



とは言え、

僕がそれを真似る事は
あんまりないけど、

「どーもーーーーーーー」

は続けて行こうと思うんだよね。

きっと、
これが、

僕の挨拶になっていると思うから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)