結局、お金が9割。

先日で終了した、
無料プレゼントの企画。

その企画に参加
してくれた人の
アンケートを読んでいると、
こんな事が書いてあった。

以下アンケートの一部抜粋
〜〜〜〜〜
結局はお金が人生のほとんどを
決めるといっても過言ではなく、
お金の考え方次第で人生は良くもなれば
悪くもなってしまうということが
自分の経験から気づかされました。

幸せはお金だけじゃないですが、
それでも9割はお金で何とかなるはずだし、
そう思えない人はお金の扱い方を
間違ってるだけだと思うようにもなりました。

今は、

お金自体に価値があるものじゃないことも腑に落ちたし、
お金を稼ぐということは価値の循環であることや、
悪いことでも苦しいことでも嫌なことでもないと感じていますし、

むしろ沢山稼ぐってスゴい素敵なことだと
心から思えるようになってきました。

なぜなら実際に稼げてる人や稼ぎ続けることができてる人って
人間的にも素晴らしい人ばかりだと思うからです。
(多分私が知る限りでは、、)

なので私もお金をたくさん稼げたら、
きっと、もっと自分や他者を幸せにできて
メチャクチャ幸せだろうな、、と感じます。

とはいえ思い込みやお金のブロックも
まだまだ感じてますし、もっと知識を得て腑に落として、
自信を持って前向きな行動に繋げていけたらと
思っていますので、ぜひ学ばせていただきたいです^ ^
〜〜〜〜〜

「お金が人生を決める」

かなりストレート直球150キロぐらい
出ている感じの意見を書いて貰ったんだけど、

僕の言葉に置き換えるならば、

「人生は金」

とも言える。



それは、なぜか?

今から言う質問を真剣に
自問自答すると、
僕が言っている言葉の深さが
分かるかもしれない。

では、

質問。

「これは天職だ!やっていて楽しい!
 そんな仕事にあなたは巡り合う事が出来ました。」

が、

「その天職だ!楽しい!と
 思ってやっている仕事の給料は、
 手取り3万円です。」

で、

「あなたは、その天職だ!楽しい!
 と、思える仕事を40年続けられますか?」



僕たち、
私たち、

は、何の為に
働いているのか?

「金を稼ぐ為」

である。

そもそも、

お金が無かった時代には、
山や海に行って、
イノシシを刈ってきたり、
魚を釣ったり、

また、畑で野菜を作ったりしていた。

では、どうだろう?

現代は、生きていく為に
みんな、そんな生活をしているだろうか?

一部の人達は
しているかもしれないが、
殆どの人は、金を稼いで、
それを食料に交換している。

だから、

「金は血液」

とも言えるワケ。

=====
金の為に働く。
ダサい、と言うレッテル。
=====

金、金、金、

そんな言葉を連呼すると、

「金の亡者!」
「がめつい!」
「汚いない!」
「きもい!!」

そんな風潮、文化が
存在していたりする。

でも、
そんな事を言ってくる
ヤツらに、

「なら、
 給料なしでずっと40年働いてね。」

と、問いかけたら、
恐らく黙っちゃうと思うんだよね。

=====
沢山稼ぐと言う事は、
沢山の人達に価値を
届けている。
もしくは、1人に深い価値を
届ける事が出来ると言う事。
=====

例えば、

「交通費を払ってでも、宿泊費を払ってでも、
 チケット代を払ってでも、
 矢沢永吉のコンサートに行きたい!」

そう思わせてくれる、
矢沢永吉は悪い人なのか?

以前に、
矢沢永吉さんのファンが
こんな事を言っていた。

「僕はえーちゃんのコンサートが
 あるから色々と頑張れるんです!
 えーちゃんは僕のモチベーション!」

こんな感じの事を
言っていたんだけど、

どれだけ、
その人に矢沢永吉と言う人間は、
良い影響を与えているのだろうか?



=====
【コミック】
ユダヤ人大富豪の教え(1)
アメリカ旅立ち篇
=====

僕が1番最初に
お金について勉強したのは、
この漫画本だった。

この本が出版されたのは、

2005年だから、
今から19年前のこと。

当時、

新卒で入社した会社が倒産し、
再就職活動をするんだけど、

オートバックスの面接では、

「君、バイトでも採用難しいよ!」

と、言われるぐらい
ダメダメな感じ。

そして、

どこかしこも、

不採用、不採用、不採用、

そんな状態。

だから、

「自分で何かお金を稼がないといけない。」

と、思うようになり、
ネットで色々と情報を探したり、
本屋に行くようになった。

でも…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本屋に並んでいる本を
立ち読みしても、

「難しい!!!!!!!!!!!!」

今まで何も勉強してこなかった僕には、
ビジネス書的な小さな文字がずらーっと
並んでいるヤツが読めない(笑)

んで、

色々と本屋を徘徊していると、

【コミック】
ユダヤ人大富豪の教え(1)
アメリカ旅立ち篇

を発見(・∀・)イイネ!!

漫画本なら読めるぞ!

そんなわけで、
この本を購入して読んでみると、

先程、書いた
矢沢永吉さんの話みたいな事が
書いてあったんだんだよね。

お金を沢山稼いでいる人達は、
多くの人に価値を届けている。

逆に、お金を稼げていない人たちは、

自分の事でいつもいっぱいいっぱい。

的なね。

=====
まとめ
=====

1番最初に本を読んでいる時は、
付に落とすレベルまでには
読み込む事は出来なかったけど、

お金を稼ぐと言う事は、

シンプルにいってしまうと

【価値提供】

なんだよね。

つまり…

【価値提供が9割】

とも言えるって事。

ただ、
この概念や考え方が無い場合は、
とんでもない違う方向に行っちゃうから
注意が必要。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)