2024年、卓球全日本選手権を見た感想。

たまたま、
YouTubeを見ていると、
オススメで卓球の
全日本選手権の動画が
出てくる。

「おー全日本やってんのか!」

ってな感じで、

男子決勝のハイライトを
見たんだけど、、、

マジでスゲー試合すぎて
画面越しに感動せざるおえない(・∀・)イイネ!!

僕の過去を知っている人で
あれば、ご存知かもしれないけど、
小学生から大学生まで
卓球をやってたんだよね。

さらに言うと…

今回の男子決勝の

張本智和vs 戸上隼輔

で張本智和選手の
ベンチコーチに座っている人。

「董崎岷」トンチーミンさん。

実は、

僕が青森山田高校に
入学した時に、
居た人なんだよね。

だから、
一緒に過ごした時間もあるわけ。

その時は、
コーチと言うか、
練習相手みたいな感じで
やっていた。

もう、それが、
25年以上も前の話。

=====
張本智和選手の
優勝後のインタビューが
すごかった。。。
=====

決勝は、とにかく凄い
白熱した試合だったけど、

そんな試合に勝ったのが
張本智和選手。

優勝後、インタビューを
受けてたけど、

「明日から、
 オリンピックに向けて頑張ります。」

「いや、あの表彰台を降りた瞬間から
 オリンピックに向けて頑張ります。」

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ普通なら、
全日本で優勝した事に満足
しちゃう人も多いと思うんだけど、

表彰台を降りた瞬間から
次のパリオリンピックに向けて!

そんな事を言えるって
ほんと凄いよね。

明日から頑張ろうとかじゃなくて、
日本一を取った今日からパリオリンピック!



これは、
今年のパリオリンピックは、
楽しみだ(・∀・)イイネ!!

=====
明日より、
今日より、
この瞬間。
=====

結局のところ、
スポーツもビジネスも
何か結果を出す人達は、

今この瞬間、瞬間に
パワーを注いでいる。

どうすれば
結果が出るのか?

それを模索し、

今日も淡々と
その瞬間に命を燃やす。



僕もこれまで色々な人を
見てきたけど、

やはり結果が出ない人は、

いつだって、

この瞬間に全力を
出し切っていない。

分かりやすく言うと…

「ずっと流れっぱなし。」

いつか。いつか。いつか。

そんな感じね。

だけど、
そんな、

いつかは、流れに流れた後には、

いつか、から、もう無理。

に変わってしまう。

=====
まとめ
=====

やはり、
何かをやろう!

そう、思った瞬間に
そのパワーを最大に使わないなら、

結局のそのパワーは
どんどん無くなってしまう。

刺し身とかも
鮮度が良い時が
1番上手い。

逆に、腐った魚は、
食えるもんじゃない。

でも、

人間は、腐った魚に
なってしまう人が多いよね。

そうならない為にも、

やっぱり、なんかやらんと、
やっぱり、なんも変わらん。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)