脳汁太郎さんのTwitter永久凍結に思うこと。

今日は、僕が販売している
「Rの思考」の中で、
こんな投稿があった。

以下投稿内容
〜〜〜〜〜
こんなアカウント凍結してる暇があったら、
他の大量のスパムアカウントを永久凍結しろと
異議申し立てをTwitter側に送ったら、
逆ギレされたのか永久凍結されました。
多分そうとうな数の同じ内容のクレームが
来ているのだと想像できます。
本当のことだから、カチンときたんだろうなと。
さっさとスパムアカウントすべて
永久凍結してほしいです。
〜〜〜〜〜

実際に僕自身も
過去にYouTubeの動画に
ペナルティを食らって、

「なんで?普通の動画やん!!!!」

そんな感じで、思ったけど、
YouTube側に異議申し立てで
こんな感じで丁寧にメールを送った。

メールの内容
〜〜〜〜〜
今回は、ペナルティを出してしまい
申し訳ありませんでした。

ただ、どうして?ペナルティを
出してしまったのか?原因が分かりません。

投稿していた動画は、
普通の動画で、規約違反しているとは
思えない動画です。

今後、このような事が無いように
改善したいので、ペナルティの理由を
教えて頂け無いでしょうか?

お仕事お忙しいとは思いますが、
お返事宜しくお願い致します。
〜〜〜〜〜

どうだろう?
かなり普通のメールだし、
実際の所、何が原因なのかが、
明確に分からないと改善の
しようがない。。。

が、しかし!

このメールを送った数分後、

この動画も駄目です!
この動画も駄目です!

「あなたのアカウントは
 凍結されました!!!!!!!!!!」

そんな感じで
数分後には、
僕のYouTubeアカウントは凍結。

一切、動画が見れなくなってしまう
と言う自体が発生。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

=====
コピペ作業に
3日以上かかる!
=====

限定サイトに
限定動画を記載していたけど、

アカウントが凍結に
なってしまったもんだから、

それらの動画も
一瞬で見れなくなる。。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

急遽、バックアップファイルを探して、
再度、アップロードをして、
新しいHTMLコードを発行。

そして、貼り付け作業。。。。

全てを切り替えるのに
3日間は費やしたとおもう。。。

めちゃくちゃ
大変だったよね。

=====
YouTubeさん。
ありがとう。
=====

正直、当時のYouTubeは
テレビ動画なんかが違法に
バンバンUPされていた時代で、

本音を言うなら、

「なぜ?そう言った動画をUPしているヤツを
 取締しないんだよ!顔出しもしてちゃんと
 普通に話しているだけじゃん!」

って思う事もあったけど、

違う視点で捉えて、
違う視点で解釈し、

考えると…

これだけのサービスを無料で
提供してくれているわけで、

僕は、YouTube側に
1円足りともお金は払っていない。

が、

YouTubeを運営するGoogleは、
YouTubeを運営するにあたって、

相当の開発費、維持費、人件費を
払ってくれている。

だから、
僕たちは無料でYouTubeを
利用出来るんだよね。

そう考える事が出来れば、

「ありがとう」

そんな感謝の気持ちを
持つ事は出来たりする。



では、感謝の気持ちを
持てる人間か?

それとも、批判する人間か?

どちらの方が、

人生を変えられる確立だったり、
成功する確立は上げられるだろうか?



これは、僕の見解だけど、

「感謝の気持ち」を持てる人の方が

成功出来る確立は上げられると思うんだよね。

逆に、成功している人の中で
批判を言いまくっている人は、
かなり少ないと思う。

また、

僕が習った、

日本の経営の神と言われている、

松下幸之助さんや
稲盛和夫さんたちは、

間違いなく

成功する為には「感謝」が
大事であると説いているんだよね。

=====
まとめ
=====

結局の所、

物事をどのように捉えて、
物事をどのように解釈し、

どのような
気持ちを持てるか。

それが人生の大半を
決めてしまうと思うわけ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)