優勝者。明日発表!!!

遂に、今年も
終わります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

そして、
不幸自慢コンテンストの
優勝者の発表が
明日となります!

今回の参加者は14名。

一体、
誰が優勝するのか!?

しょーーーーーーーーーじき、

悩みに悩んで、

どおしよーーーーーーーーー

って感じなんですが(*´Д`)ハァハァ

一応、
優勝者は決めました。

けど、悩む。

そんな状態(*´Д`)ハァハァ

でも、
もう決めてるよ。

なので、

気持ちが変わらなければ、
決めた人がそのまま優勝
って事になると思います。

=====
違いが勝敗の差。
=====

審査していく上で
凄く難しかったので

結論。

「違い」を探しました。

んで、優勝された人は、
決定的な違いが存在していて、

それが大きな決め手。

そもそも、
読み手は僕。
審査員も僕。

コピーライティング的に言うならば、

読者の事をしっかりと
リサーチしているか?

読者に共感するような
ことは書いてあるか?

そんな感じ。

んで、今回の読者は僕(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

そんなわけで、
違いを見つけて、

優勝者を選びました。

詳しくは明日の
発表動画でもお話しているので
乞うご期待!

=====
不幸自慢コンテストの
裏側を公開。
=====

実は、昨年かその前の年に
こんなフィードバックを
お客さんから貰っていたんだよね。

そのフィードバック内容がコレ

〜〜〜〜〜〜
吉谷さん!年末も寂しく1人で
過ごしていて、大変な事もあったけど、
不幸自慢コンテストの音声を聞いて
乗り越えました!
〜〜〜〜〜〜

こんな感じのフィードバック。

(・∀・)イイネ!!

ようは、
この番組のコンテンツが
聞いてくれている人に
元気や勇気を与えていたと言う事。

その人にとっては、
確かに不幸な事かもしれないけど、

それを発信する事によって、
その不幸は誰かの幸せの1つに
なったりする。

やっぱり、
不幸と幸せって

神ひとえ。

=====
ずっと不幸な人の特徴。
=====

「なんで!俺だけこんな不幸なんだ!」
「なんで!私だけいつもこんなめにあうの!」

そんな感じで、
不幸をネタにして、
不幸になっていく。

確かに、不幸だった出来事は
変える事は出来ないけれども、

不幸に対しての
考え方を変える事が出来れば、

その起こった不幸の出来事は、

誰かに勇気を与えたり、
誰かに元気を与えたり、
誰かに気づきを与えたり、

ようは、
不幸から価値を生み出し、
与える事が出来るんだよね。

でも、
ずっと不幸の人は、
何も与える事なく、

不幸に不満を垂らし続ける。



例えば、

花に水を与える事なく、

「なんで!花が咲かないんだ!」

そんな感じの状態。

何かを与えなければ、
無いも与えられない。



例えば、

会社で仕事をせずに、

「なんで!給料貰えないんだ!」

会社に価値を与える事なく、
給料だけ、よこせ!

まぁ通らない。

=====
まとめ
=====

人生生きていれば、
色々な不幸な出来事には
遭遇するだろう。

でも、

考え方一つで、

その不幸は幸せを
呼び込む出来事に変わったりする。

だから、
考え方って大事なんだよね。

つまり、

変えられない物に不平不満を言うより、
変えられる物を変えていけばいい。

ってこと。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)