クリスマスは終わらない。

25日が過ぎ、
世の中ではクリスマスが終了!!!

ってな感じだと思うんだけど、
僕のクリスマスはまだ終わっていない。

3年目に突入した
不幸自慢コンテストは、
今日まで。

既に、何人かの人から
応募が来ている状況で、、、

今回は、
かなりの審査が厳しく
なる感じがいなめない。

みんな
ちゃんと書いてくれている(・∀・)イイネ!!

優勝者の発表は
12月30日なので
今しばらくお待ち下さい。

=====
不幸と幸せは、
紙一重。
=====

漢字でも、

辛い。
幸せ。

これってマジで紙一重。

この漢字を作った人って
神!って思うよね。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

んで、

ここからは僕が
実際に体験して感じた事を
お伝えするんだけど、

なんとなく、

辛い、その先に
幸せがある!!

ってのは
イメージが出来る人って
多いと思うんだよ。

例えば、

辛い練習を乗り越えたその先には!

とか、

辛い努力を乗り越えたその先には!

みたいな感じ。

でもね。

実は、

幸せのその先には、
実は辛い事があったりする。

僕自身もそうだけど、
ある程度自由になってから

凄く感じた事があって、

「やる事がなくて、暇で辛い。」

そんな日もあったりした。

一般的に見ると、

「自由な生活をしていて、
 暇でやる事が無いって最高すぎるやん!」

って思われるだろうけど、

逆に何もやる事が無いって
結構、辛かったりする。

=====
僕が行き着いた
究極の答え。
=====

辛すぎても駄目だし。
幸せすぎても駄目。

ようは、

辛いと幸せの
バランス感覚が
めちゃくちゃ
重要って事。

このバランスが
整っていると、

日々、充実した
生活を送る事が出来る。

だから、
僕自身も、

未だに現場で仕事をし続けている。

ぶっちゃけ、

「金」だけを見るならば、

投資を勉強して、
投資に全フリした方が
良いかもしれない。

勿論、そっちの世界には、
そっちの世界の辛いはあるだろうけど、

お客さんとの信頼関係とか
お客さんにどう売っていくとか?

そんな事について
悩む必要は一切ない。

ようは、使う時間は、
自分のお金を増やす為だけに使う時間になる。

=====
社会と関わりが無いからこそ、
積極的にお客さんと関わっていく。
=====

特に僕みたいな仕事を
しているならば、

家から一歩も出なくても
完結してしまう。

さらに言うと、
ニュースなんかを一切
見ない生活をしていたら、

社会では
今、どんな事が起こっているか?

全く分からなくなるし、
もはや、曜日感覚すら無くなる。

クリスマスも
お正月も

それらの感覚も
無くなる。

日々、いつも同じ(笑)

さらに、
仕組みを作って売れるように
してしまったら、

もう、やる事が
無くなってくるんだよね。

んで、暇だからっていって

ネットフリックスとかで
映画みたりしても、

心のどっかで
ぽかーんってなる。

なにか、心が満たされない。



ぶっちゃけ、他の人から
見ると贅沢な悩みかもしれないけど、

実際に何もする事がなくて、
自由な暮らしが出来るようになると
恐らく、一度はこんな感情や感覚を
体験することになるだろう。

=====
まとめ
=====

当時、僕は、

「パソコン一台で自由な生活!」

みたいな世界に憧れ、
そして、夢見ていたけど、

実際にそれを達成してみると、、、

「自由の世界にも、
 その先の世界が存在する。」

って事を知った。

やっぱり、
究極の幸せって

「何かに没頭している時、
 その瞬間でしかない。」

そう思うわけ。

さらに言うと、
適度なストレスもあった方が良いし、
適度に辛い事もあった方が良い。

じゃないと、
幸福度ってのは、
感じなくなってくる。

例えば、

毎日、毎日、毎日、

高級焼肉を食べていたら、

恐らく、食べた瞬間の
幸福度は下がる。

でも、

1ヶ月に一度。
仕事を頑張って結果を出したあとの
焼肉の味って幸福度は高い。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)