やっぱり吉谷卓朗は詐欺師と判明。

それは、
12月7日(木)の話。

吉谷卓朗は、
YouTube上で、

「毎日23時に更新します!」

みたいな事を
言っているんだけど、

12月7日(木)は、

そのコンテンツ(ブロラ)が
更新されていなかった。

やっぱり
吉谷卓朗は口だけ。
詐欺師。

だから、
近づかない方がいい。

恐らく、
あの吉谷卓朗の口調に
騙された人ってかなり
居ると思うんだけど、

吉谷卓朗には、
マジで気をつけた方がいい。

今回の件で、分かった。
実際に吉谷卓朗は嘘つき。

「毎日23時に更新します!」

口では何とでも言えるんだよね。
ほんと、吉谷卓朗は詐欺師。

=====
吉谷卓朗の言い訳。
=====

ブログを更新して、
ブロラの音声も収録していたけど、

それを編集して
UPするのを忘れていた。

人間だから
忘れる事ってあるよね(笑)

=====
ビジネスにおいては、
「忘れた」は致命傷になる。
=====

例えば、

会社の大事な会議があって、
もし、それを「忘れた」とかで
すっぽかしてしまったら、
もう取り返しがつかない。

■上司
「お前どこいってたんだ!」

■自分
「すいません。会議が18時からだと思っていて。」

■上司
「バカヤロー!!!!!!!!!!」

まぁこうなるよね。

だから、
仕事やビジネスを
やっていく上で、

「忘れた」

と言う事は、
一切言い訳として
通らなかったりする。

=====
究極の解決方法
=====

結論。

「忘れる前にやりきる。」

勿論、会議とか打ち合わせとか
そう言った事は例外になるんだけど、

今回の僕のケースみたいな場合は、
仕事をやり切っていれば、
このような事は無かった。

■ステップ1
ブログを更新

■ステップ2
音声収録

■ステップ3
編集

■ステップ4
YouTubeにUP

今回のミスは、
ステップ2までいった段階で

「よし!収録終わった!」

と、一段落してしまったのが
原因だろう。

なので、今後は、
このステップをやり切るまで
他の事をやらないようにする。

=====
まとめ
=====

やっぱり、
何事もすぐやって、
何語もすぐ終わらせる。

終わらないうちに
次の事をやると、

あまり良い結果には
ならないよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)