ヤフーフリマでMagicTrackpad3を購入したら。。。

最強のディスク環境を
整えるべく、この度、

新しいモニターやら、
新しいモニターアームやら、
新しいキーボードやら、

とりあえず、
色々と買ったんだけど、

今まで僕のメイン機は、
MacBookProのノートパソコン。

ノートパソコンの画面で
仕事をしていると、
どうしても姿勢が
前のめりになってしまう(・∀・)

ビジネス的に
前のめりになる事は
悪くは無いが、

腰への負担は、
計り知れない。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と言う事で、

41歳の年齢、

そして、
今後の事を考えて、

脱、ノートパソコン!

を目指す(・∀・)

ちなみに、
MacBookには、
クラムシェルモードってのがある。

言いづらいから、
クリームシチューモードと
覚えておこう(´・ω・`)

しかし、このモードにすると、
ノートパソコンを全部閉じる
形になるので、

MacBookの
キーボードも使えないし、

MacBookの
Trackpadも使えなくなる。

そこで…

キーボードは新しく
慎重したんだけど、

Trackpadはどうする?

と言う問題。

マウスに変更するか?

それともAppleが出している
外付けのMagicTrackpadを使うか?

この二曲。

勿論、トラックボールマウスと言う
選択もあるんだけど、

使った事が無いから却下!!!

悩みに悩んだ結果、

マウスじゃなくて、
MagicTrackpadにしよう!

そう思うものの、

「高けーよw」

僕が買おうしていた、
黒色のMagicTrackpad3は、
Amazonで19,000円(・∀・)

せめて、1万ぐらいに
して欲しいとこやん。そこ!

しかも、黒色は白色より
高いんだよね。

恐らくオシャレ料が上乗せ。

別に
クラムシェルモードにしなければ、

キーボードも買わなくて良いし、
このMagicTrackpad3も必要無し!!!

でも、モニターもキーボードも
買ってしまったから、後に引けない。。。。。。。。

どうする!?

=====
黒色のMagicTrackpad3を
ヤフーフリマで発見!!!
=====

「おーかなり程度が良さそうだ。
 ほぼ、未使用だって!!!!!!!」

新品は19,000円。

ヤフーフリマに
出てたのは13,500円。

まぁ許容範囲。

とは言っても、

価格差は、5,500円。。。

だったら、
新品買った方が良いかな?

もし、もし、もし!!!!!!!!

「買って動かないヤツきたらどうする?」

そんな感情もジワジワと、、、、

(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)

新品を買うか、
中古を買うか、

悩む。

「ただ、触るだけ。」
「ただ、触るだけ。」
「ただ、触るだけ。」

そう、このMagicTrackpad3の

使い道は、

指をMagicTrackpad3の上において
指を動かすだけなのである。

考えれば考える程、

「うーん。新品にこだわらなくてもええかぁ」

そんな感じになり、
ヤフーフリマでMagicTrackpad3をポチる。

=====
まさかの敏速配送!!!!!!!!!!!!!
=====

ヤフーフリマで落札してから
ものの2日ちょっとで到着。

かなり早い(・∀・)

そんでもって、
中を開けてみると!!!!!!!!!!!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うん。

うん。

うん。

普通にめっちゃきれいやん(・∀・)

純正のケースに入ってきたけど、
マジでほぼ使っていない感じ。

傷は1ミリすら無い。

さらに、MagicTrackpad3の本体は、
ペラペラの紙に新品同様に包まれていた。

充電する配線コードは、
出した形跡無し!

そのまんま東(・∀・)

=====
まとめ
=====

やっぱり、

どんな事でも
敏速に対応するってのが
ビジネスの基本だね。

しかも丁寧な梱包。

僕は物販はやってないけど、
ビジネスの本質的な所は変わらない。

これからも
お問い合わせが来たら
24時間以内の返答を
心がけるようにしようと
思った今日このごろ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)