過去最高の結果を出せた理由。

朝、メールをチェックすると
コンサル生からこんな報告が
メールで入っていた。

以下報告内容
〜〜〜〜〜
前回の仕入れゼロイチ突破セミナー
と同価格ですが、
2倍近くの参加者になりました。

フロント商品では
過去最大の売り上げになりました。
〜〜〜〜〜

なぜ?今回、彼は、
過去最高の結果を出せたのか?

その理由は、

僕がコンサルしたから!!!!!!!!

と、言いたい所だけど、
実は全然違う。

=====
コンサルしないと言う、
コンサル。
=====

彼とは、もう半年以上
コンサルのやり取りをしていて、

ある程度の型みたいなのは
習得は出来たんだけど、

最近は、

「吉谷さん!資料出来ました!」

みたいな感じで、
とにかく自分が作った資料を
僕に見せて、チェックを受けて
プロモーションをスタートする。
みたいな感じだったんだよね。

勿論、コンサルを受けているわけだから、
コンサルのサービスをガンガン利用するってのは
悪い事じゃないくて、

むしろ、良い事。

が、しかし。

それがルーティン化すると
どうなるのか!?

結果、彼は、自分で思考すると言うより、

プロモーションで使う資料を
ただ、作成してチェックして貰うみたいな

サラリーマンがやっているような
仕事内容に変わってきていた。

そこで、、、

「今回は、チェックしません!!!!!!!!!!」
「1人でやってみろ!!!!!!!!!!!!!!」

って言うコンサルを
したんだけど、

蓋を開けてみると、
過去最高の結果を出せた。

=====
思考を動かさなければ、
思考は動かなくなる。
=====

僕は、アントニオ猪木さんの
「道」って言うスピーチが凄く好きなんだけど、

そのスピーチに入る前に、
こんな言葉も言っている。

「人は歩みを止めた時に、
 そして挑戦を諦めた時に年老いていくのだと思います」

これを、思考ベースに
変換するとこんな言葉になる。

「人は思考を止めた時に、
 そして、思考する事を諦めた時に稼げなくなるんだと思います」

みたいなね。

自分で稼ぐって事は、
会社から給料を貰う行為では無い。

言われた事を、
言われた通りに、

無難に仕事をしていれば、
月末には給料が振り込まれる。

自分で稼ぐって事は、
そんな世界では無い。

常に、自分で考え、自分で実行していく。
そんな事が常に求められる。

特に、僕の場合なんかは、

「誰にも頼れない。」
「誰もも相談出来ない。」

と言う状態。

コンサルはしているけど、
コンサルは受けていないからね。

今後も、僕が、
誰かのコンサルを受けるって事は
ほぼ無いと思う。

その理由は、

既に19年もネットビジネスを
やっていて、

その経験をひねり出し、思考して
行動すれば結果が出ないって事は
絶対にないから。

もし、僕が稼げなくなったとしたら、

それは、やはり、
思考を止めた時なんだよね。

もしくは、

「やっぱり、こんな少ない人数じゃ
 売上なんか上がんないよ。」

「こんだけYouTubeやってきているのに
 未だに再生回数も100以下だし。」

そんな感じで、
この状況、この状態でも、

売上を上げる為には
何をすべきか?

その思考をする事を諦めてしまったら、
絶対に売上は上がらない。稼げない。

=====
まとめ
=====

なぜ?広告を一切使う事なく、
無料集客のみで約8年ぐらいやって
売上を上げ続けられてきたのか?

それは、
集客が沢山出来たからじゃない。

少ない再生数、
少ない顧客数、

それでも、どうすれば、
売上を上げ続けられるのか?

それを考え続けてきたから。

それに尽きる。

恐らく、間違いなく、

僕をよく知らない人からすると、
YouTubeの再生数だけを見て、

「この人は稼いでいる人だ!」

と思う人は、
ほぼ居ないだろうね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)