買取UPの収録を終えて

11月5日までやっていた
Lの部屋の買取UPキャンペーン。

ありがたい事に、
今回も多くの人に参加
してくれたんだけど、

先日、今回のキャンペーンに
参加してくれた全員のお便りの
収録が終わった(・∀・)

で、

現時点では、
12月6日までの放送分は終わり。

また、11月20日ぐらいから
Lの部屋のお便り募集再開は
していく予定なので、

今しばらくお待ち下さい。

=====
AIの進化で
今後の情報発信の未来は、
どうなる!!!!???
=====

今年のはじめ頃、
ChatGPTが出てきて
世の中が大きく変わった。

僕もネットビジネス歴19年
に突入したわけだけど、

本当に、ChatGPTの出現は、
マジで世の中が変わっていく、

そのキッカケ、原点に
なると確信した。

ようは、今まで変わらなかった
ネットの仕組みが大きく変わってしまう
わけだからね。

今までは、

「ググる」

なんて言う言葉を使っていたけど、
そんな言葉も今後は死語になりそうだ。

自分の悩みや
自分の知りたい事、

ChatGPTに聞けば、
数秒で簡単に出てくる。

今までは、
グーグルで検索して、
自分サイトを探したり
していたんだけど、

もう、その必要も無い。

欲しい情報に辿りつくまでに
ほんの数秒で辿りつけてしまう。

で、

今回、Lの部屋のお便りの中で
このAIの進化に伴い、

今後の情報発信、コンテンツビジネスは
一体どうなっていくのか!?

と言うような内容が
まぁまぁあったんだけど、

結論。

これからは、

情報のスピードでも無く、
情報の質でも無く、

これからは、

その人の人柄。

が重要になってくる。

ようは、

「AIから聞きたいのか?」
「吉谷さんに聞きたいのか(・∀・)」

この違いね。

正直、情報の質や情報のスピードで
人間がAIに勝てるわけもない。

じゃぁ

どこで勝負する?

ってなると、

それは人間味だったり、
人間くささ。

ってとこ。

つまり、

これからは
どんな匂いをした
人間になれるか?

そんなとこだよね。

=====
まとめ
=====

これからは、
より「臭い人間」が
凄くニーズが出ると思うんだよね。

実際に…

この前YouTubeで見つけた

「 ひきこもりイエティ (氷河期)」

と言うチャンネルがあるんだけど、

7年間髪の毛を切っていなかった
髪の毛を切ると言う動画が

56万回周り、

2年半爪を切っていなかった爪を切る
と言う動画が

153万回回っている。

こ言う感じの物って
AIじゃ出せないよね。

だから、

イメージで言うなら、

「ブルーチーズ」

もはや、このチーズは
青カビを増殖させているんだけど、

独特の匂いが特徴。

だけど、これが好きな人は
好きなんだよね。

まぁ
ブルーチーズは言い過ぎ
かもしれないけど、

「熟成」「発酵」

そんなイメージ。

ようは人間的魅力が
どれだけ熟成され発酵
されているのか?

それが大事になってくると思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)