11月11日。ゾロ目に意味は無いけど意味はある。

11月11日は、
ポッキーの日とか、
●●の日とか、

色々な意味づけが
されていたりするんだけど、

ぶっちゃけ、
今日も明日も明後日も、

24時間と言う1日の時間の
概念の中には、特別な日など存在しない。

ただ、24時間が経過した。
ただ、太陽が登って沈んだ。

それ以外でも
それ以下でも無い。

でも、何かそこに
意味をつけたいのが人間。

例えば、

「7」と言う意味。

巷ではラッキーセブンみたいな
数字として意味がつけられているけど、

ある意味、
これは洗脳とも言える。

誰だか分からないけど、
最初に「7」の数字に意味をつけた人の話が
世の中に広まった結果、

そのようになっているだけであって、
別に9でも2でも何でも良いわけ(・∀・)

=====
特別な日とかじゃなく、
1日をどう生きるか?
=====

結局、僕たちってのは、
過去何をやってきたのか?

と言う積み重ねの結果が
今の結果となっている。

例えば、

僕の場合は漢字を全然勉強しなかったから、
漢字が書けないんだよね。

もし、過去に漢字を勉強しまくっていたら、
もっと漢字は書けただろう。

スポーツの世界でも、
この前、阪神タイガースが日本一に
なったわけだけど、

その試合に出場していた選手達の過去は、
間違いなく野球に多くの時間を注いできた
人たちだけである。

今日から野球を始めて、
いきなり阪神タイガースの選手として
活躍出来る人なんて誰もいやしない。

=====
特別な日が必要な理由。
=====

人間には、
人生には、

「キッカケ」が
必要だったりする。

勿論、キッカケが全くなくても、
日々、自分の人生を勢いよく
生きている人も居るけど、

全員がそうでは無い。

大抵の人たちは、
何かキッカケを求めている。

例えば、

「大安」「一粒万倍日」「天赦日」

こんな日に宝くじを買うと良いと
されていたりするんだけど、

〜〜〜〜〜〜
今日は、●●の日だから
宝くじ買ってみようかなぁ
〜〜〜〜〜〜

と言うようなキッカケが
欲しいのである。

だから、積極的に
特別な日とされている日は、
何か事を起こしやすいチャンス。

=====
まとめ
=====

僕たちが生まれてきた
意味なんかも無い。

このまえ、
進撃の巨人の最終回を見たけど、

「ただ生物は増える為だけに生きている
 そこに意味はあるのか?」

と言うようなメッセージが
あったんだけど、

確かにそうだよね。

人間も含めて、とにかく、生物は、
祖先を残していく。増やしていく。

そんな事を繰り返している。

人間を100億人、
人間を1超億人、

増やして意味はあるのか?

もはや、地球規模で考えると、
増やせば増やす程、食料問題や、
様々な問題が浮上し地球には住めなくなる。

先祖を残して、生き物を増やして、
地球に住めなくする事に意味はあるのか?

まぁ

もう、

哲学の領域。

だから、そんな事に
意味なんか無いんだろうけど、

どんな意味をつけるかによって、
その物事の解釈や捉え方は無限に広がる。

数字で言うなら、

「ラッキー7」

ただの7と言う数字に
どんな意味をつけるかによって
受け取り方は変わり、

今日と言う行動も
変わったりする。

11月11日。

あなたは、どんな意味をつけて
どんな行動をする?

じゃぁね。

チャオ(・∀・)