飲酒運転をしたサラリーマンの末路。

この前、
運転免許を更新したんだけど、
1時間の講習を受けて、

見事、新しい運転免許証をゲット(・∀・)

顔写真は、、、

やっぱり、
5年前に比べると
髪の毛のボリュームが
かなり無くなってきている
ことを感じざるおえない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

んで、

講習を受けている時に、
色々と資料を貰ったんだけど、

その中で、
飲酒運転をして、
交通事故を起こした
人達が書かれた資料が
あって読んだんだよね。

恐らく7人ぐらいの人が
書いてあった文章だったと
思うんだけど、

その中の1人の中に
普通のサラリーマンを
やっている人がいて、

その人の人生の結末が
酷かった。

=====
コツコツ働いてきて、
マイホームを手に入れ、
積み上げてきた人生。
=====

飲酒運転をして
交通事故をした日。

警察で色々と取り調べてを受けて、
そこから、数日後、

家に帰ってきたら
マイホームには、
誰もいない。

置いてあったのは、
一通の手紙。

そして、
会社からも解雇。

何十年も積み上げてきた物が
一瞬で全てを無くしてしまった
と言う悲惨なストーリー。

この人以外にも
様々なストーリーを読んだけど、

やっぱり感じた事は、

「酒のんだら、
 とりあえず運転はしない。」

そう、強く感じたよね。

僕の場合は、
人生において、

酒を飲んだけど、
運転をしたと言う
経験は無い。

僕が免許を取得した
20年以上も前は、

今ほど、飲酒運転の取締が
緩かったから、飲酒運転する人も
多かったと思うんだけど、

今は、飲酒運転は、
かなり厳しい罰則がある。

飲酒運転に限らず、
交通事故で人の命を奪って
しまうと言うのは、

一瞬で人生を崩壊させる
鍵になってしまう。

だから、
やっぱり日頃から
安全運転しなきゃね。

=====
スピードをガンガン出して
免停まで食らった僕の過去。
=====

知っている人は、
知っていると思うけど、

僕は数年前まで
GTRに乗っていた。

恐らくなんだけど、
GTRと言う車に乗っていて

日頃から安全運転に気をつけて
運転している人は、少ないと
思うんだよね。

そもそも、
GTRはアクセル踏んで
なんぼの車みたいな感じだからね。

普通に走るだけなら、
軽自動車で十分なんだから。

やっぱり、GTRに乗って
高速道路とか乗ると、
ついつい、アクセルは踏みたく
なってしまうもの。

結果、スピード違反で
何度もつかまり免停((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、

そんなスピードを出したくなる
GTRは、数年前に売ってしまった。

だから、今は、昔のように
スピードもあんまり出す事もなく、
ゆっくり走っている。

特に高速道路なんかは、
アクセルを踏むって事が
ほぼ無い(笑)

今、乗っているZ4には、
オートクルーズ(クルーズコントロール)機能
ってのがついていて、

1度速度を設定すると、
アクセルを踏まなくても
その速度でずっと走ってくる。

さらにセンサーがついていて、

前に車があると、
自動で減速してくれるんだよね。

だから、
ぶっちゃけ高速運転中は、
アクセルもブレーキも
使う事がほぼない。

時代だね。。。

そのうち、
殆どの自動車が自動運転には
なると思うんだけど。

=====
まとめ
=====

酒を飲みたいなら、

僕がやっている
金麦研究所と言うメンバーシップで
一緒にお酒を飲みませんか?

と言う、

むりやりすぎる広告(・∀・)

先月は、
新メンバーも入会してくれて
今月の金麦研究所は楽しくなりそう♪

ちなみに
今月の金麦研究所の放送は、
7日ぐらいに予定しているよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)