がんばりましょう

SMAPの曲に
「がんばりましょう」
って言う曲があるんだけど、
歌詞が結構いいね(・∀・)

んで、

先日こんな相談内容が
僕の元に届いた。

以下相談内容
〜〜〜〜〜
「頑張って行動しましょう」みたいなサポートは、
もう絶対にやりたくないと思いました。
〜〜〜〜〜

確かに気持ちは、
分かるし、

頑張りましょうと言う
言葉を使い続けて、
もう19年近く。

その過程で、
色々な葛藤はあった。

なぜ?

⇒人生を変えたい!
⇒お金を稼ぎたい!

そう思っているのに
なぜ?やらない?
なぜ?行動しない?

この現象を
客観的に見れば、

やって当然。
続けて当然。

なんだけど、

それが出来ないのが
人間なんだよね。

=====
やろうと思っても
やれない理由。
=====

やろうと思うと、
やったその先に
どうなるのか?

と言う不安。

やらないなら
やらないなりの

不満。

不満と不安を
交差点。

そして、
その交差点の行き着く果は、

やはり、
「不安」の方が勝ってしまう
傾向がある。

今の生活に
今の収入に

不満はあるけども

新しい事に挑戦する
新しい事を続けていく

それに対しての
不安の方が大きい。

実際にやって
稼げなかったらどうする?

が、先行し、

何も挑戦しなければ
何も変わらない事は

頭の片隅に小さく小さく
なっていく。

=====
やはり、
人間は一人では
生きてはいけない。
=====

最近、子猫を保護したけど、
この子猫も一人では生きては
いけない状況だった。

風邪を引いて、
目の病気にもなっていて、
目も見えない。

もし、僕が保護していなければ、
山の中でひっそりと一人で
死んでいただろう。

子猫を育てながら
感じる事は、

やはり、
自分が赤ちゃんだった時の事。

僕たちも、
最初に出来る事と言えば、

「泣く」事ぐらい。

そう。

クソもションペンも
トイレで出来ないし、

何も出来やしなかった。



でも、何も出来ない
僕たちを応援してくれた人は
誰だろうか?

間違いなく、
母ちゃんや父ちゃんである。

もし、何も出来ない
赤ちゃんを見て、

「なんだコイツ。
 クソもトイレで出来ねぇのか!
 くせーよ!」

「なんだコイツ。
 飯も一人で食えないのかぁ!
 だりーーーーーー。」

そんな感じに思われて、
育児放棄されてしまえば、

その赤ちゃんは
生きていく事は出来ない。

だから、
必ず、僕たちは成長していく過程の中には、
応援してくれる人達がいたんだよね。

=====
まとめ
=====

僕自身も
ネットビジネスを始める前は、
不安の方が先行して、中々一歩を
踏み出す事ができなかった。

もし、自分一人で
一歩を踏み出して、

ガンガン行動していたら、
起業していただろう。

僕は、起業家を
目指していたような
人間じゃない。

今までの常識を疑う事なく、
思考停止して生きてきた。

自分で選択してそうで、
周りに流されて生きてきた。

だから、
そう言った人達の
何か人生を変えていく。

だから、
そう言った人達を相手に
ビジネスをしていくなら、

「がんばりましょう」

と言うサポート、
応援してあげる事は
必要なんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)