情報商材完全バイブルを出版してから7年。

先日、タイに移住した
コンサル生と初の音声対談の
収録をしたんだけど、

結論。かなり盛り上がった。

内容はかなりいい感じなので
アップされたら聞いてみてね。

=====
コンサル生が
タイに持っていったもの。
=====

どうやら、
今、住んでいる所は、

全て家具や家電
なんかも揃っていて、

バック一つで
行く事ができたよう
なんだけど、

なんと、
そのバック一つに

僕の本、
情報商材完全バイブルを
詰め込んでくれたみたいで、

今、タイの家には、
僕の本が一冊あるだけとのこと。

この情報商材完全バイブルを
出版したのが2016年で、
今は2023年だから、7年前に
出した本となる。

そんな古い本を
未だに読んでくれているのは
ありがたいよね(・∀・)

音声対談では、
かなりこの本を推して
くれていたんだけど、

著者である
僕は、どんな内容が
書いてあったのか?

細かくは、
全然、覚えてない(笑)

で、ちょっと読み返してみたけど、

ふむふむ。ふむふむ。

うん。
結構、良いこと書いてあるやん!

と、自画自賛(笑)

もう7年前の本だけど
やっぱり本質的な所は
変わっていないし、

この本で書かれている事を
実際にやれば、今でも通用すると、
改めて感じた。

=====
僕が今までずっと
1つに絞れた理由。
=====

正直、僕は、お客さんが
見ている情報や、聞く情報より

この18年間、
様々な生の裏情報を聞いてきた。

「裏情報」と聞くと、

なんか怪しい儲け話なのか?
と、思う人も居るかもしれないけど、

その裏ってのは、
実際にリアルで稼いでいる人達と
対話してきた。

と言う事。

一般的には、大抵、
ネットに出ている情報を見て、

これが本当なのか?
これが偽物なのか?

そんな事を
あーでも無い。こーでもない。

そんな感じで右往左往するわけだけど、
リアルにその人達に会って、直接対話
してきたからこそ、

そこには、
紛れもない事実がある。

「本当に稼げるのか?」

と言う感じじゃなくて、

「本当に稼いでいる人達との対話」

そこに出てくる情報は、
リアルでしかない。

「へ〜そんな稼ぎ方があるんだ。」
「それは凄い!マジっすか!」

そんな事も
いっぱいあった。

でも、情報ビジネス、
コンテンツビジネス、

1点に絞れた理由は、
やはり、情報商材完全バイブルを
出版したことにあった。

始めて、この本が
世に出た時は、

書店に自分の本が
並んでいて、

「おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 僕の本が本屋にあるぞ!!!!!!!!!」

あの感動は、

人生の中で
中々体験できないこと。

やはり、
感動したよね。。。

だから、
決めた。

「よし!これ1本でやる。」

そもそも、
本のタイトルも

情報商材完全バイブル。

完全!がついているしね。

だから、
完全を完璧にやり切る。
完全な物を続けていく。

そんな感じで
腹をくくった。

そこからは、
様々な稼ぎ方や儲け話、

それがどれだけ
リアルであっても
殆どブレる事は無かった。

=====
まとめ
=====

ブレずにやる。

ってかなり難しいけど、

やはり何かの
キッカケがあると、

それを中心に
考える事が出来る。

しかし…

僕の場合は、
情報商材完全バイブルと言う本を
出版したけど、

一般の人は、
本を出版するなんて事は
しないだろう。

だから、
僕と同じような
キッカケは得られない。

じゃぁ?どうする?

って話。

それは非常に簡単な事。

「自らキッカケを作る。」

それだけ。

先月の売上1200万以上
出した彼も、

そんなキッカケを
自ら作った。

不安はあっただろうけども、

「うりゃーーーーーーーーーー!」

みたいな感じで
高額な金を振り込んで

やらないといけな
環境を自ら作って、

僕のコンサルを
スタートさせていった。

だから、
ブレずにやろうと
する事は悪くないんだけど、

そうじゃなくて、

ブレない環境を作る。
ブレないキッカケを作る。

これ大事ね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)