どうやら、保護した子猫は、幸運をもたらすカギしっぽの持ち主だった。

数週間前に、
道路の真ん中で
うずくまっている
子猫を保護したんだけど、

保護した時から
少し気になっていた

しっぽ。

「なんか形がちょっと
 変だなぁ〜」

とは思っていたんだけど、
昨日、しっぽをよく観察
してみると、

ぐにゃっと曲がっていた。

インスタのストーリーで
その映像を公開したところ、

「それ鍵しっぽですね」

と、言われる。

「鍵しっぽ!?ってなんやねん!?」

と、調べてみると…

こんな情報が出てくる。

〜〜〜〜〜
かぎの形をしているので、
日本では「財産を守ってくれる」
「商売繁盛をもたらしてくれる」
といわれ大事にされてきました。

またヨーロッパでは、
曲がっているしっぽが
「幸運を引っ掛けてくる」
ということで幸運の
しるしとされているようです。
〜〜〜〜〜

(・∀・)
(・∀・)
(・∀・)

これはスゴいじゃ
ありませんか(・∀・)

=====
そもそも、
お前が幸運じゃないのかw
=====

保護した時から、
猫風邪を引いていて、
顔面はぐちゃぐちゃ。

さらに、
目が見えない状態。

さらにガリガリ。

でも、

今は、すっかりと
元気にはなってきて

部屋を走り回る事が
出来るようになったけど、

相変わらず、目が酷い状態。

なので、
1日12回の目薬をしているんだけど、
これが、めちゃくちゃ大変。

僕にとっては、
ストレスしかない。

目薬を受けている
猫の方もそうだとは思うんだけど。

心の中では、

「お前の為なんだよ。
 じっとしてくれよ。」

そう思いながら、
暴れる子猫と格闘しながら
目薬を入れる。

だけど、暴れるから、
なかなか良い感じに
目薬をさせない。

で、2回目、3回目、

どんどん、嫌がる。
どんどん、格闘!!!!!!!!!!

うぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう、やりたくないw

そんな日常を
今は送っている。

ふぅ。。。。。。。。

=====
仕事がはかどらないのは、
子猫のせいにしたい(笑)
=====

いつだって、
人は、誰かのせいにしたがる。

ビックモーターの
社長の会見もそうだったけど、

「私は知りません!従業員がやった事です。」

そんな感じ。

僕自身も、自己責任、人のせいにするな!

みたいな事をよく言っているけど、
今回ばかりは、

人では無く、猫w

猫のせいにしても良いのでは無いだろうか。

そう思ったりもするけど、

結局の所、

保護したのは僕であり、
元を辿ると、僕の責任。

つまり
自己責任なのである。

まぁ
でも、

あの状況で、
子猫を置き去りにするなんてのは、
かなり難しい。

=====
まとめ
=====

とりあえず、
保護した責任として、
しっかりと面倒は
見ようとは思う。

あとは、目がよくなると
いいなぁ

と思いながら、

目薬頑張って
さしつづけるしか無いね。

そうそう。

結局、人のせいにしようが、
結局、猫のせいにしようが、

お金は天から降ってはこない。

逆を言うと、
猫を保護した事によって、

どんどん、

お金が

エサ代やら、
オモチャ代やら、
ゲージ代やら、
トイレ代やら、

なんやかんやで
どんどん消えていく(笑)

だから、
頑張って稼がないとね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)