金麦研究所を終えて

もう2年前ぐらいから
始めているメンバーシップの
金麦金麦。

相変わらず、
新メンバーはおらず、
2年前に入会してくれた人が
ずっと継続してくれている。

そんな
2年をともに
金麦とともに

そして、
るる姫とともに。

今日は、

そんな金麦研究所の
ライブを先程終えた。

ちなみに
このメンバーシップは、
ただ、一緒にお酒を飲みながら
ライブでダジャレを言い合うと言う
よくわからない内容なんだけど、

そんな、
訳の分からない
有料サービスを

2年やって感じる事は、
やっぱり、一言で言うと、

「繋がり」

だよね。

とくに、

ギニュー特戦隊赤のヤツさんとは
一度も会った事が無いんだけど、

なぜか、
昔からの親友のような
感覚すらなっている。

もし、インターネットってのが
無ければ、こんな出会いも無かっただろうし、
こんな関係にもならなかっただろう。

=====
ネットで誰と出会うか?
それが重要。
=====

ただ、ひたすら
アクセスを集めて
アフィリエイト報酬を
稼ぐなんて言う
稼ぎ方もあるけど、

僕がやっているのは、
コンテンツビジネス。

そうなると、
誰に買って貰うか?

それが全て。

もし、

「繋がり」と言う概念では無く、

ただ、情報を提供して、
情報を売っているだけなら、

金麦研究所のような
有料サービスは売れないだろうし、
継続もしてくれないだろう。

僕がこうやって
ビジネスを継続出来ている理由って
そう言った人達と繋がれているから
だと思うんだよね。

だから、

これからも、
ファンキーな人達と繋がれるように
ファンキーな発信をしていこうと思う。

=====
もし、あの猫が
僕と出会っていなければ。。。
=====

話は変わるけど、
この前、保護した子猫。

恐らく、
もし、僕と出会っていなければ、
山の中で震えながら死んでいた事は
間違いないと思う。

そもそも、
あんな山道を走るのは、
殆ど居ないからね。

勿論、そん時も、
走っているのは、

僕たちだけ。

だから、あの子猫も
誰と出会うか?

それによって、
間違いなく人生は
変わってたと思うわけ。

=====
結局の所、
情報も大事だけど、
誰が発信しているのか?
=====

昔に比べて、
本当に情報を発信する人達は
凄く増えたし、

今も尚、

ネット上には無数の無限の
情報に溢れている。

だから、
昔と違って、

情報には
あまり価値は
無くなってきたと思う。

だから、
これからの時代は、
どんな人が発信しているのか?

それが重要な鍵に
なってくる。

でも、

その「誰」になる為には、

リストと言う概念じゃなく、
やっぱりネットの向こう側の人を
意識出来るか?

それが大切。

=====
まとめ
=====

もうネットビジネスを
18年もやっていると、
色々な事が見えてきたし、
色々な事が分かってきた。

そんな僕が一つ言える事は、

「情報ビジネス」

でも無く、

「コンテンツビジネス」

でも無く、

「人間ビジネス」

なんだと思うんだよね。
特にこれからは。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)