60歳まで5億の資産を作るプラン。

何かに挑戦しよう。
何かで稼いでみよう。

とにかく、、、

今のままじゃ駄目だ!!!!!!!!

と、思い、

何か新しい事に
トライしようと思うんだけど、

多くの人は、
トライすらしなかったり、
トライしても途中で止まる。

んで、

僕の場合は、
このブログを毎日書く!

と、決めてから、

一応、3年以上は毎日投稿を
続ける事が出来ている。

ようは、1つ決めた事を
ある程度続ける事が出来ている。

では?
なぜ?

多くの人は続けられないのに、
僕は続けられるのか?

そこには色々な要因は
あるんだけど、

僕がいつも感じている事を
今日はシェアしようと思う。

=====
死なない限り、
生きる事は続く。
=====

極論は、タイトル通りなんだよね。

ようは、何もしなくても、何をしても、

結局、死なない限り、
生きなきゃならない。

そして、生きていく為には、
絶対に金が必要である。

だって、病院行くと金掛かるし、
薬を買うのにも金がかかる。

勿論、飯食うのもね。

だから、

生きる=お金

と言っても過言じゃない。

だから、
色々な事に挑戦しなかったとしても
続けなかったとしても、

なんだかんだ、
続けなきゃいけないんだよ。

生きる事を
諦めない限りね。

=====
人生は諦めたくても
諦められない。
=====

ダチョウ倶楽部の
上島竜兵さんが亡くなってから
もう1年以上が経過したけど、

この数年、
芸能人が自ら人生を終える。

そんな決断をする人が
チラホラ。

こんな意見を言うと、
反発されるかもしれないけど、

僕は、自分で自分の人生の
終わりを決められる人って
凄いと思うんだよね。

僕はチキンだから、
それが出来ない。

ぶっちゃけ、
若い時は、色々と楽しめる事が
あったかもしれないけど、

腰を曲げて、
歩けなくなって、
目も見えなくなって、
耳も遠くなって、

それでも生きていくって
しんどいと思うんだよね。

勿論、そのステージでは
そのステージなりの楽しさは
あるのかもしれない。

でも、

僕は思う。

長生きするだけが
正義なのか!?

ってね。

でも、
今は100年時代とも言われ、

今後は医療もどんどん
進化するだろうから、

今まで直せなかった病気も
金を払えば直せるようになるだろうし、

そうなると、
必然に平均寿命は伸びていく。

だから、

昔に比べると生きていく為には、
もっとお金はもっと必要になる。

じゃぁどうする?

って話。

ネットビジネスで稼げるまで
続けなくても、成功するまで続けなくても、
人生はこれからも続くわけ。

さらに、

長生きすればする程、
沢山の問題が出てくる。

そして、それらの問題は
大抵、お金が必要だったりする。

だから、

そもそもお金を稼ぐ事を
諦めるってことは出来ないんだよ。

僕たちには。

=====
お金を稼ぐからの卒業。
=====

これまで、
ずっとコンテンツビジネスを
やってきたけど、

そろそろ、この20年掛けて
色々と新しい事に挑戦していく。

正直60歳になっても
お金の心配はしたくないし、
お金を稼ぐ行為も
ガツガツしたくない。

どうだろう?

60歳の段階で
資産が5億ぐらいあったら

お金を稼ぐ
必要はあるだろうか?

恐らく、あんま無い。

日々、豪遊して暮らさない限り。

じゃぁ
5億の資産をどう作る?

って話だけど、

それは色々なプランを
考えていて、あとは
それを実行に移すだけ。

あとは、
続けられる物は
ずっと続ける。

=====
まとめ
=====

■ステップ1
コンテンツビジネスを続けて
運用資金を作る。

■ステップ2
その運用資金を使って
お金に働かせてお金を増やしていく。

■ステップ3
その方法を情報発信して
顧客を集めて、教育をして、
いつでも売れる状態にしておく。

(自分のサポートが不要なもの)

ざっくりだけど、
プランはこんな感じ。

ぶっちゃけ、

ネットビジネスをやろうとしている層は、

「お金に困っている」

と言う層。

だから、この層に売り続けるって
実はしんどいんだよね。

でも、

「お金には困っていないけど、
 お金をどのように運用すれば増えるか?」

と言う悩みを持っている人たちも居る。

だから、
この層をターゲットにして、

⇒集客、教育、販売、

これを実践すれば、
きっと売上も一瞬で跳ね上がる。

実際に
天才マーケッターと言われた
金森重樹さんって人は、
メルマガで不動産売ってたからね(笑)

マジで化け物。

今はYouTubeで不動産を紹介するとか
普通にあるけど、昔はそんなの無かったし。

とりあえず、
5億の資産を作る土台として
マーケティングは絶対にあった方が
色々と横展開は出来る。

だから、
コンテンツビジネスを通して、
リストマーケティング、DRMは
マジでやっておいた方が良いよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)