すぐ行動できる男になる方法

先日まで、
Lの部屋の買取金額
アップキャンペーンを
やっていたんだけど、

実は、8月1日の放送予定

【Lの部屋#70】秒で行動できる人になる方法/9割の人たちは、自分の行動分析が出来ていない。

に、お便りをくれた人は、
あのギニュー特戦隊緑のヤツ!

まだ7月だけど、
既に8月1日分までの収録は完了済み(笑)

「ギニュー特戦隊緑のヤツさんが
 どんなお便りを寄せてきたのか?」

興味がある人は、
8月1日の放送を要チェック!

とは言え、

タイトルを見れば、
なんとなく分かると思うけど、

一言で言ってしまうと、

「すぐ行動出来ないから、
 どうしたら、すぐに行動出来るようになるか?」

みたいな内容。

=====
そもそも、
なぜ?人はすぐに
行動が出来ないのか?
=====

恐らくなんだけど、
殆どの人達って、

「どうすれば行動が出来るようになるのか?」
「どうすれば稼げるようになるのか?」

そんな方法を探している傾向が
非常に多いと思うんだよね。

だけど、

逆はあまり探さないし、考えない。

「そもそも、なぜ?行動出来ないの?その原因、本質は?」
「そもそも、なぜ?稼げてないの?その原因、本質は?」

多分、ここを深く考え無いんだよね。

ビジネス風に言うならば、

成功する方法より、
どうしたら失敗しないか?

成功する方法は探すけど、
どうしたら失敗しないか?

それについては、深く探求しない。

=====
思い立ったが吉日
=====

このことわざも
一度は耳にした事が
あると思うんだよね。

しかし…

知っているけど、
それを実行出来る人は
限りなく少ない。

でも、よーく考えてみると、

思い立った時って
1番パワーが生まれているわけで、
パワーが無いわけじゃない。

車で言うならば、
ガソリンは入っている。

あとは、アクセルを踏むか踏まないか。

それだけの事。

でも、人間って

「事故ったらどうしよう。」
「まだ運転初心者だから。。。」

とか、色々と考えてしまって、
ガソリンが入っていたとしても、
アクセルを踏む事が出来ないと時もある。

じゃぁ

その問題点、
そこも深掘りして考える。

「そもそも、事故の確率ってどれぐらい?」

「そもそも、初心者から脱却する為には、
 経験値積むために、やるしか無くねぇかぁ。」



僕はよく飛行機を利用するんだけど、
飛行機が墜落したら、間違いなく
かなりの確率で死亡するだろう。

しかし、、、

飛行機が墜落する確率は
どれぐらいあるのだろうか?

勿論、絶対では無い。

だから、かなり少なく見積もっても
0,1%ぐらいは墜落の可能性はあるよね。

じゃぁ、その0,1%の可能性に
目を向けてアクションを取る。

なんて事をしていたら、
どうだろう?

飛行機に限らず、
新幹線も、電車も、車も、自転車も、

その少ない確率だけを見て
判断するならば、
何も乗り物にものれない。

さらに、、、

歩いての移動は安全か?

と、問われると、

普通に歩いていても、
トラックのタイヤ飛んできて
死亡するケースもあるし、

池袋の交差点を普通に
歩いていたら、車が突っ込んできて
死亡するケースもある。

だから、外を歩く。

と言う場合も、
絶対に安全とは言えない。

=====
フォーカスの問題。
=====

行動出来ない人は、
行動する以外の部分に

ほぼフォーカスが
言ってしまう。

だから、
もし、成功したい!

とか、
人生を変えたい!

そう思うならば、

その意識に、
フォーカスしろ!

って事なんだよね。

違う所に意識が
フォーカスしちゃうから
本当に大事な所にフォーカスがいかない。

だから、

行動が出来ない大抵の問題は、
フォーカスのズレなのである。

もし、

「思い立ったが吉日」

と言う意識を持って、
そこにフォーカスして
生きていれば、

その通りに、
思い立った日に
アクションしているはずだ。

=====
まとめ
=====

とは言え、
そんなに人間は強くない。

常に意識はブレる。

様々な情報や、
様々な状態によって。

だから、
思考して、意識をする。
思考して、意識をする。
思考して、意識をする。

こんな事を繰り返して、
意識を潜在意識までに
忍び込ませるように
していかないといけない。

これの作業が
面倒くさいんだけどね。

でも、
そんな面倒くさい作業ですら、

「絶対に成功したい!」
「絶対に人生を変えたい!」

そんな意識にフォーカスしていれば、
乗り越えられるんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)