銀行口座に大金が入ってきた時の話。

もう1年以上も前の話には
なってしまったんだけど、
ほんと、時間って早いね。

昔から僕の事を知っているならば、
僕がGTRを売却したのはご存知かもしれない。

ちなみに僕が持っていたGTRは、

【BNR34】

で、

【VスペックII】

このモデル。

今、この記事を書く上で、
僕が持っていたモデルが
どれぐらいで売られているか?

カーセンサーで
調べてみたんだけど、

⇒2998万円

で売られてたヤツあった(笑)

基本的に、BNR34は、
全部、1000万以上。

僕が所有していた、
VスペックIIは、
BNR34の中でも、
希少車の分類に入って、
価格はさらに高い。

=====
23万キロ乗った
BNR34はいくらで売れた?
=====

これは、
売却するときに

ネットでは言わないようにと
契約したので、

正式な金額は言えない。

当時、BNR34を売却した時は、
かなり色々な人から言われた。

「まじっすか!売ったんですか!!!!!!!」

「もったいない!!!!!!!!!!」

「いくらで売れたんですか!!!!!」

かなり言われた(笑)

そもそも、

100万キロ乗るぞ!
一生コイツと共に!

そんな感じで、23万キロまで
乗ってたからね。

売却するなんて気持ちは
1ミリも無かった。

しかし、、、、

あまりにも
僕が持っている車の価値が
上がりすぎてしまって、、、

盗難リスクが
めちゃくちゃ上がった。

正直、怖くて
乗れないwww

特に、BNR34は
海外に人気な車で、

海外の窃盗集団に盗まれる
ケースが多発していた。

自分の愛車の
価値が上がった事は
凄く嬉しかったけど、

盗まれたら、
全部、ゼロ。。。

だから、
手放した。

=====
奇跡の買取金!
=====

普通、
23万キロも走った車って
廃車でしょ(笑)

値段をつけて
買い取ってくれる
会社なんて無い。

だけど、
奇跡は起こったよね。

普通じゃ
考えられない金額で売れたw

んで、

まとまった金額が
ドッカーンって銀行口座に
振り込まれたんだけど、、、



いや〜〜〜〜〜〜〜〜

怠けたね(笑)

「とりあえず金あるから、
 今月は商品作らなくてええかぁ〜」

みたいな。

やっぱり、人は、
安心すると怠ける!!

とは言っても、

直ぐにそのお金は、
次の車の購入資金にあて、
綺麗にスライドさせたけど。

=====
まとめ
=====

人はお金を稼ぐ理由の 1つとして、
安心を求める。

例えば、
貯金を沢山するとかね。

貯金があれば、
将来少し安心!

みたいな。

でもね、

貯金がいくらあっても
日本の銀行に預けていたら
ほぼ増えない。

つまり、
貯金しているお金って
死に金。

さらに言うと、
その金額が多ければ多い程、
安心するから怠ける。

そうすると、
お金を生み出すスキルは
衰えていく。

結果、

お金も増えなし、
お金を増やすスキルも衰える。

だから、
銀行口座に大金が入ってきた時には
注意してね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)