悪の花

僕がブログを書いている時に
いつも流すライブがある。

それが、

「●●のコーヒー」

って言うヤツ。

僕はもう曜日感覚が
無くなってしまったので
毎日このライブを聞く事に
よって、曜日感覚を
認識している。

んで、

これってライブで放送しているから
コメントもちらほら入ったりするんだよね。

基本的に、それらに入っている
コメントは全然見ないんだけど、

たまたま、
こんなコメントが入っていたので
少し思う事があったので今日は
それを書こうと思う。

問題のコメントは下記の通り
〜〜〜〜〜
​NHK朝ドラのあいみょんの主題歌聴いてると
毎朝イラっとくるなぁ。
これから気合を入れて出勤!
って奴が聴いてて心地いい曲ではないですね!
〜〜〜〜〜

ん!?思わず、
あいみょんが好きな僕としては、

「そんなイラッとする曲ってあったか!?」

と、疑問になり、
その朝ドラに採用されている曲を
調べてみると…

曲の名前は、

「愛の花」

ってヤツだった。

んで、

愛の花の歌詞の冒頭が
こんな感じ。
〜〜〜〜〜
言葉足らずの愛を
愛を貴方へ
私は決して今を
今を憎んではいない。

割愛!
〜〜〜〜〜

ようは、
コメントを書いた人からすると、

「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 今日も朝から仕事かぁ。。。。
 マジでしんどい。
 でも、頑張って出勤しないと。。。」

そんな状況で、

「今を憎んではいない」

なんて言われても、
全く響かないよね。

さらに、、、

「何が愛だよ!!!!!!!!!!!!」

って言うツッコミも
するだろうしね。

=====
やっぱり、
精神って大事。
=====

ネットビジネスで
お金が稼げるようになると
何が1番良いかって、

やっぱり、
精神的な安定。

労働収入と違って、
時間も自由に確保出来る。

勿論、満員電車に乗って
会社に出勤するなんてことも
一切必要無し。

さらに、嫌な上司、
苦手な人とのお付き合い。

会社に行くと
いつも誰かの顔色を伺って
何か仕事をする。

なんて事も必要無し。

結構、動画でも
いつも言っているけど、

「月収100万」

って本当に居る?

って話。

別に多い事に越したことは
無いんだけど、

それより精神的な
安定を確保する事が
凄く大事だと思うんだよね。

例えば、

ネットビジネスで
月に20万ぐらい自分で安定的に
稼げるようになるとする。

んで、
田舎でのんびり暮らす。

昔、堀江さんが

「手取り14万のお前が終わってんだよ!」

発言が凄く世間を賑わした事があるけど、
その手取り14万円より20万円稼げれば
6万円多いじゃん。

さらに、田舎に住めば
固定費、めっちゃ下がる。

ちなみに…

僕の鹿児島の家賃は
4万2千円で、
駐車場は無料。
さらにネットも無料(笑)

マジで安い!

でも、
新築でデザイナーズアパート。
結構、オシャレだし、風呂も
デカイしスゲー気に入っている。

新幹線の駅になっている、
鹿児島中央駅付近は、
家賃8万とか普通にあるけど、

それ以外のところなら、
ほとんど、安いよ。

ネットの良い所って
マジで場所選ばないから
どこでも出来る。

住む場所の制限は
ほぼ、無し。

なんなら、賃金が安い
海外に住んでも良い。

世界を探せば、
20万円もあれば、
毎月、豪華に過ごせる
国だってある。

ちなみに…

僕のコンサル生が
昔、マレーシアに住んでいたんだけど、

6万円ぐらいで、
警備員付き、フィットネス付きの
タワーマンションの高層階に住んでいた。

=====
制限を解除して、
選択を自由にする。
=====

今、僕のスマホは
無制限プラン。

でも、制限がある
プランに入っている人なら
分かると思うけど、

やたら、、、

「今月何GB使ったかなぁ。。。」
「あっ。使いすぎてる!」

そんな事を気にして
スマホを使わないといけない。

だから、

毎月、毎月、毎月、
GBに意識が支配される。

結構、しんどいよね。

何事も制限が無く、
自分で選択出来る自由が
あった方がいい。

そうそう、
昔に年商150億稼ぐ人と
一緒にご飯を書いに行った時の事。

僕は弁当買ったんだけど、
その人は、カップラーメンを買っていた。



年商150億稼ぐ人が目の前で
カップラーメンをすすってんのに、
僕は優雅に弁当を食う!

なんか
ちょっと気まずいwwww

■年商150億稼ぐX
「あのなぁ〜俺は今日は、
 カップラーメンが食いたい気分やったんや。
 だから、めっちゃこのカップラーメンが
 美味いんや。人ってのはなぁ
 美味い物を食べてると健康になる。
 例え、それがカップラーメンでもな!」

■僕
「あっはい。。。。。。。」

■年商150億稼ぐX
「いいかぁ。多くの人達は
 選択が無いんじゃ。選択が無い状態、
 金が無いからひもじくカップラーメンを食いながら
 あ〜金が無い。あ〜つらい。つらい。なんで私だけ。。。
 そんな感じで食っていると不健康になりおる。
 体もおかしくなるんや。」

■僕
「あっはい。。。。。。。」

■年商150億稼ぐX
「いいかぁ。大事なのは、選択や。
 自分で選んでカップラーメンを食うのか、
 金が無くて、仕方なく食べているのか?
 それだけで、天と地の差がある。
 覚えておきな!」

■僕
「はい!!!!!!かしこまりました!」

=====
まとめ
=====

結論。
もう、出勤辞めません?

自分が望んで、
自分の選択で、

満員電車に乗り込んで
出勤しているなら別だけど。

多分、それ、
精神的にしんどいし、
体に良くない。

1番最初の話に戻すけど、

あいみょんの
「愛の花」を聞いて
イラッとくる人生、、、、

マジで愛ないじゃん。
その人生って。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)