とにかく明るい安村さんがバズった理由。

芸人「とにかく明るい安村」さんが
海外の有名な番組に出演した事で、
かなりバズっているw

そのYouTube動画なんかは、
1000万回を超えていたね。

見せた芸としては、
ただ、パンツは「はいてますよ!」

ってオチのヤツなだんけど、
これが分かりやすい(笑)

言語の壁とか
全く関係なく

その芸を誰が見ても
理解しやすい。

これって、
ネットビジネスとかも
凄く重要なんだよね。

=====
分かりやすいか?
=====

僕がネットビジネスを
勉強していく中で、
取得した技でもあるんだけど、

そもそも
情報発信をして
自身のコンテンツを
売っていくと言う
ビジネスって

何か新しい概念を
教育して伝えないといけない。

例えば、
マーケティング用語の中には、

⇒フロントエンド
⇒バックエンド
⇒アップセル
⇒クロスセル
⇒ダウンセル

こんな用語があるんだけど、
これを覚えましょう!!!
これが大事です!!!!!

と、言われても
分からない人からすると
全く分からんw

なんやねん。
それ!?

って話よね。

だから、
これらの新しい概念を
顧客に伝える時ってのは、
今の常識でも理解出来る
例え話が必要なんだよね。

例えば、
アップセルと言う概念を
伝える時に、

「マクドナルドって行った事あります?」

まぁ大抵あるw

じゃぁそこで、

「ポテトもどうですか?」

「マックシェイクはどうですか?
 今キャンペー中で100円ですけど。」

こんな事を言われた経験は
ある!?

まぁ大抵あったりするw

「これがアップセルってヤツですよ!」

とか、言われると、

あーなるほど。そいうことか(・∀・)イイネ!!

みたいになる。

こういった、
見込み客が体験している事だったり、
見込み客の常識の中から、
新しい概念を伝えていく。

そうする事によって、
より、理解が深まり、

自分と言う人間だったり
その商品に興味を持って
貰ってくれたりする。

=====
エロすぎた!
高校の社会。
=====

あれは、高校生の時。

決まって国語の時間は
爆睡タイムの授業。

なぜなら、
国語の先生は、
教科書をぼーよみ。

めちゃくちゃ
つまらないw

だが、

社会の授業は、
教室中が爆笑になる。

なぜなら、
社会の授業なんだけど、
やたらエロ話が多かったw

思春期の頃には、
そう言った話は、

興味津々。

だから、
今でも覚えているけど、
社会の授業は、寝ずに
面白く勉強出来たんだよね。

つまり、
生徒を見込み客に転換すると、
見込み客が興味がある話をしながら
新しい社会を教えていく。

そんな感じ。

ちなみに…

日本一のオンライサロンの
人数を運営する、

キングコング西野さんも
凄く例え話が上手い。

=====
まとめ
=====

コピーライティングを
勉強している時に

「小学生でも分かるように!」

って言う事を徹底的に
教わったんだけど、

今となっては、

なぜ?そう書かないと
いけないのか?

それが理解出来る。

自分が分かっていても、
相手は分かっていない。

だから、
相手が分かっている
言葉や例え話を使って
伝えていかないと駄目
なんだよね。

結構、稼げない人って
アウトプットする時に

それを意識
していない人が多いんだよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)