ベスト・アルバムは詐欺か!?

来週の15日、16日に
「Rの部屋お試しBOX」ってのを
リリースする。

2日間限定で価格は、
なんと390円(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

さらに、10個有料が
BOXには入っているから
1個あたり39円(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ブログでも
こうやって番宣している
理由としては、

マジでとりあえず、
購入して聞いて欲しい。
ってのがあるんだよね。

「10個で390円?」「1個39円?」

高すぎて買えませんよ!
って人は別だけどね。

特にノウハウコレクターと
自分が感じている人には、
絶対に買っておいて欲しい商品。

んで、

本題に移るんだけど、

今回のお試しBOXは、
既にYouTubeのメンバーシップで
提供しているコンテンツを厳選して
まとめた商品になっている。

つまり、
CDのベスト・アルバム的な感じ。

でもね。

○○アーティストのファンであれば、
恐らく単体のCDを全部集めてます!

なんて人も居るだろう。

しかし、ベスト・アルバムって
それらの単体のコンテンツを
まとめた商品になるわけで、

既にCDの単体を
持っている人からすると、

「何がベスト・アルバムだよ!
 もう、全部買ってるよ!!!!!」

と、なる人は居るのか?

もしかすると、
居るのかもしれないけど、
恐らくそんな苦情を言うファンは
恐らくファンじゃないよね。

ファンなら、
CDの単体も全部買うし、
勿論、ベスト・アルバムも買う。

逆に

「やっとでたかぁ!待ってたんだよな!
 ベスト版!遂にきたか!!!!!!」

こんなファンの人が
多いと思うんだよね。

=====
なぜ?
ベスト・アルバムに
クレームは無いのか!?
=====

先程も書いた通り、
本当に一部の人間の中には、

「何がベスト・アルバムだよ!
 もう、全部買ってるよ!!!!!」

って言うクレームを
言う人も居るかもしれない。

でもね。

ベスト・アルバムに
収録されている曲、

つまり「コンテンツ」は、
単体の物とたいした変わらない。

じゃぁ?どこに違いがある?

って話だけど、

「CDのジャケット」「CDの特典」

ここらへんの違いだと
思うんだよね。

勿論、中には、
ベスト・アルバム限定の
未発表曲が入っている。

なんて事もあるだろうけど、
ベスト版だから、そう言った
事例はかなり少ない。

だから、
直ぐに分かる違いとしては、
やはり、CDのジャケットだ。

例えば、
ビックリマンチョコのシールとか
だと分かりやすいかも。

中身のチョコと言うコンテンツは
一緒なんだけど、

シールが違うから、
ビックリマンチョコを買いまくる
みたいなね。

=====
実際の声。
=====

既にRの部屋の
メンバーシップに入っている
うっちーさんがアウトプットの虎で
こんなコメントを書いていた。

以下コメント内容
〜〜〜〜〜
それにしてもRの部屋の
ベスト版楽しみすぎます。
毎週水曜日更新なので、
明日の更新も楽しみなんですが、
それ以上に楽しみな感じです。

どんなセールスレターなのかなとか
明日以降の動画とか。

本当にあの時期にRの思考に
出会っていなかったら
自分は今どうなっていたのだろうかと
ふと思いました。
〜〜〜〜〜

そもそも、
うっちーさんは、
現在、Rの部屋のメンバーシップに
入っているわけだから、

全てのコンテツを視聴可能。

だから、
今回のRの部屋お試しBOXに
興奮する必要性は無い。

じゃぁ?なぜ?興奮する?

って話。

それは、やはり、
BOXの構成、パッケージなのだ。

今回の10個のコンテツ内容は、
僕が選んだわけじゃない。

うっちーさんが
コレは良かった!!!!!

みたいな物をピックアップ
して構成している。

ようは、
うっちーさんから見れば、
自分のベスト版が
世に出るようなもの。

しかもセールスレターにも
自分が登場するのだ(・∀・)イイネ!!



なんだろう、
イメージで言うならば、

アーティストさんの
ベスト・アルバムにピックアップされている
曲が全て自分が好きなヤツしかない!!!!

みたいな感じになって、

「これは買うしかない!」

と言う流れ。

だから、恐らく、うっちーさんは、
今回の自分のベスト版として
まとめられた商品を買うよね!?

価格も390円だから。

■うっちー心の叫び!!!!!
「いやいや、吉谷さん((((;゚Д゚))))
 僕、メンバーシップ入ってるから、
 流石に買う気は無かったっすよw
 でも、こんなの書かれたら、
 買うしかないじゃないですか!!」



もう、うっちーさんには
説明不要だと思うけど、

有料で買う事で動機がうまれて
また聞き直す理由も発生する。

さらに、残念な事に、
人は聞いた事を忘れる。

だから、忘れない為に
また同じ内容を学習したり
する必要があるんだよね。

じゃぁ
そん時に、何を聞き直すか?

「うっちーモンド・セレクション」

である!!

ただ、今回は、
ベスト版の内容を「一生忘れない」ように、

「うっちーモンド・セレクション記念!」

として、買っておくことをオススメします。

もし、Rの部屋のメンバーシップを退会しても
このベスト版はずっと聞けるからね。
(・∀・)イイネ!!

=====
まとめ
=====

顧客の様々な心理を
理解する事によって、

たとえ、

同じコンテンツだとしても
また売る事が出来る。

パッケージ変えてね。

結構、難易度は高いけど、
世の中には、こう言った
ビジネスの事例が沢山
あったりするから、

やっぱり、
日頃から色々な物に

なぜ?を持って

考える習慣をつける
ことが大事だよね。

ベスト・アルバムは、
なぜ?売れるのか?

そんな感じ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)