スゴイ貯金は無くなる。

この前、卓球の大会に
出場したんだけど、

その大会は、
優勝したら全国大会に
出れるって試合。

結果は、
準決勝で負けて三位だった。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ちなみに、
小学校3年生ぐらいから
大学まで卓球はやってたから、

13年ぐらいは、
やっていた事になる。

もう、大学卒業してから
練習なんかはやってないから、
約20年のブランクがあるわけで。。。

勿論、練習してなくても、
そこらへんのピンポン的な
初心者には余裕で勝てるけど、

流石に、全国を目指す的に
なってくると話は全然違う。

やっぱり、
普通に無理よね。

=====
1に練習、
2に練習、
3に練習。
5も練習w
=====

話は変わるけど、
僕がブログを更新し続けている理由や
僕が動画で話続けている理由には、

「お金を稼ぐスキルを
 維持していく。」

と言う理由がある。

誰もが分かると思うんだけど、
お金って使えば使う程、無くなる。

しかも、案外、一瞬で無くなる(笑)

でも、スキルは使えば使う程、
磨かれるし、維持も可能だったりする。

だから、

お金を貯金するのか?
スキルを貯金するのか?

どっちの方が
今後の人生を有利に
運べるか!?

って考えた時、

明らかに、お金を貯めるより
スキルを貯めた方が良いって
分かるよね?



話は変わるけど、
昔に、堀江さんが

「あり金は全部使え
 貯めるバカほど貧しくなる」

みたいな本を出したけど、

お金があっても
そのお金を体験に変えなければ、
人生をより体験する事は難しい。

お金があっても
そのお金を知識に変えなければ、
人生を損したりもする。

そもそも、
お金が稼げる人って、
他の人より多くの体験をしているし、
他の人より多くの知識がある。

逆を言うと、

お金が稼げていない人は、
他の人より体験が少ないし、
他の人より知識が少ない。

って事が言える。

以前、なんかの雑誌で
「中尾彬さん」がこんな事を
言っていたよね。

「若いうちは、
 借金してでも色々な体験しろ!」

=====
儲け話に金を突っ込むか?
スキルを向上させる為に投資するか?
=====

ただ、注意点としては、
上で書いた通り、

失敗する多くの人達は、
「儲け話」にお金をつっこむ。

そこに自分のスキルアップ向上、
そこに自分を成長させる。

と言うような概念が
薄かったりするんだよね。

だから、
表面上では「投資。投資!」
みたいな綺麗な感じに見えたりするけど、

内面は、その投資は、

「儲け話に乗っかって、突っ込んだ!」

的な。

ようは「事故投資」ってやつ。

そうならない為に、
ちゃんとした投資を
していかないとね。

=====
まとめ
=====

貯金は悪い事では、
無いと思うんだけど、

やっぱり、今の御時世は、
貯金しても金は増えないわけで、

銀行の金利も
超絶微々たるもの。

あるようで、無いような物。

振込手数料や
コンビニのATMで引き出す手数料
などを入れるならば、

もはや、マイナスw

だから、
金を増やしたいなら
投資していかないと無理。

でも、その投資が
事故投資にならないように
気をつけないとね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)