量か?質か?いやいや、コレ。

ネットビジネス永遠のテーマ
ネットビジネス永遠の質問

とされている、

この題材。

⇒量か質か?

圧倒的な量をやっている
僕の元にすら、

こんな質問、悩みが
寄せら続けられる。

まか不思議(・∀・)イイネ!!

で、

この質問に対しては、
1秒で、量と回答しているんだけど、

その理由はシンプル。

そもそも、

ネットビジネス初心者が
プロ級の質が良いコンテンツを
作る事が出来るのか?

と言う疑問である。

初心者が質を求めた所で、
どれだけ頑張っても質が
高い物なんて出来ない。

もし、出来るならば、
そもそも、もうプロで
稼いでいるはずでしょ?

と言う話。

さらに言うと…

世の中を見渡すと
「質」が良い物が
必ず売れているのか?

と言う疑問も出てくる。

めちゃくちゃ
美味しい、質が良い料理を
提供していれば、大繁盛する?

って事。

恐らく、世の中には、
売れていないけど、
質が良くて美味しい料理を
提供しているお店は沢山
あると思うんだよね。

さらに、さらに、

「質は高い」けど、
「値段が高い」となれば、

これもまた、
買う人が限られてくる。

例えば、

⇒オーガニック食品。
⇒無農薬食品。

質が良い事は分かっていても、
1パック1000円の卵は流石に
庶民には手が出しづらい。。。

だから、
質と売上が必ず=では無いって事。

でも、量をある一定こなす事で、
ある一定の自分自身の成長は見込める。

実際に、

野球の甲子園で優勝しているチームは、
必ず、一定量の練習量をこなしているからね。

=====
量か質か、じゃなく、
最も大事なのはスピード。
=====

これは、
僕自身がネットビジネスを
する上で叩き込まれた事だけど、

とにかく、テスト、テスト、
とにかく、スピード、スピード。

ってね。

ようは、早く出して、
フィードバックを早く得る。

そうする事によって、
フィードバックを元に
改善出来るスピードも
上昇させる事が出来る。

結果、

早く成果を出せるって話。



でも、多くの人達は、

量か質か?そんな論争に
時間を消費している。

大切なのは、
自分の頭の中で論争がまき
起こっている会議室じゃない。

大事なのは、
現場で起こっている事件だ。

⇒お客さんは何に興味ある?
⇒お客さんはどんな悩みを持っている?
⇒どんなタイトルならクリックする?
⇒どんなオファーなら反応する?

それらを早くテストして
フィードバックを得る事。

=====
まとめ
=====

将棋で言うなら、

結局、9割の人達は、

1手をどう指すかに
悩んでいるんだけど、

将棋のプロたちは、

その1手を指したあとに
どのような展開になるのか?

1手先、2手先、3手先、

を思考し、その1手を指している。

つまり、表面的に見ると、
ただの1手なんだけど、

実はその1手は、
未来の3手先の結果を得る為の
1手なんだよね。

なぜ?

スピードが大事で、
テスト早くするべきか?

それは未来の結果を
得る為に必要なデータだから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)