ギニュー特戦隊赤のヤツ

ん!?

アレ!??

それは、
先日の事。

YouTubeの
ダッシューボードの
画面にこんな表示。

〜〜〜〜〜
ギニュー特戦隊赤のヤツ
再加入
〜〜〜〜〜

(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)

いつの間に居なくなっていて、
いつの間に再加入(・∀・)イイネ!!

恐らく、
クレジットカードの
問題かと推測はするけど、

とりあえず、
再加入記念として

本日、メンバーシップの
金麦研究のLIVE放送を
やる予定なり(・∀・)イイネ!!

=====
禁酒、禁煙、
1ヶ月継続。
=====

金麦研究ってのは、
お酒を飲みながら、
メンバーの人達と
リモートで飲み合う
みたいなサービス

なんだけど、

今、お酒は飲んでいない(笑)
ノンアルコールビール。

よく、よく、

考えてみると、

ローランド様やん!!!!!!!!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

「俺が俺以外で
 有名なローランド様」

ホストの界の常識を壊し、
まさかのお酒を飲まずに接待。

んで、

こんな格言があったりする。

「酒を飲まない方が、
 お客様に最高のサービスを
 提供出来るでしょ!?」

「お酒を飲まなければ、
 車で出社出来るでしょ!?」



まぁ確かにw

=====
二日酔いにならない方法より、
お酒を飲まなくても良い方法。
=====

ローランド様が、
有名なホストの講演会的な
所に参加した時に、

こんな話を聞いたらしい。

「お酒を飲む前に
 牛乳を飲みましょう!」

んで、

その話を聞いた
ローランド様は思考する。

「そもそも、
 酒を飲まなければ
 良い話じゃねぇか」

「酒を飲まなくても
 お客さんを満足させる事は
 出来ないだろうか?」

そして、
そんな思考から

今のスタイルが
確立されていくって言う物語。



でも、

よーく考えてみれば、

ホストと言う職業は、
お店に来たお客さんが満足するかしないかが
とても重要になってくるわけで、

ホストがお酒を飲もうが飲まないが
あまり関係が無いと言う事が分かる。

逆に、酒を飲みすぎて、フラフラに
なって、お客さんが満足出来るような
接客は出来るのか?

と、問われると、

かなり難しいよね。



逆を言うなら

ホストの仕事は
やった事が無いから
分からないけど、

お客さんをどのように楽しませて、
お客さんにどのように楽しく酒を
飲んでもらうか?

ココだよね。きっと。

=====
まとめ
=====

と言う事で、

金麦研究の方向性について
色々と考えて行こうと思う。

とりあえず、
今日の放送も酒は飲まん!

じゃぁね。

チャオ(・∀・)