Rの部屋

今日は水曜日。
水曜日と言えば、

(・∀・)イイネ!!

水曜どうでしょう!

ではなくて、

「Rの部屋」

You Tubeのメンバーシップ更新日。

でも、水曜日に
コンテンツを更新するのは

水曜どうでしょう!

の影響なんだけどね(笑)

=====
今か未来か。
=====

恐らく、
この質問を
投げた時に

今の人生が
理想の人生であり、
毎日が充実している
と言う事なら、

恐らく「今」を
選択するだろう。

しかし…

今が充実していない。
今が理想のライフを
送れていない。

と、なれば、

「未来」を選択
するのかもしれない。

で、

ここで大きな問題が
生じてくる。

恐らく、多くの人が
未来を選択するだろうけど、
今を選択してしまう。

僕自身の事例で
言うならば、

⇒タバコと酒。

未来を考えれば、
タバコもアルコールも
体には悪い事は分かっている。

タバコは肺に負担をかける。
アルコールは肝臓に負担をかける。

逆に、

タバコもアルコールを
体内に摂取しなければ、
その分の負担リスクは
軽減される。

こんな事は、
大人であれば、

誰でも分かる事なんだけど、
やっぱり、多くの人は今を
選択してしまうんだよね。

1本ぐらい。
1日ぐらい。

一杯ぐらいなら。。。。。。。。。。。。。

まぁそんな感じで
今の誘惑に負けてしまう。

でも、
そんな誘惑に負けたおかげで
今は楽しめるかもしれない。

しかし、
未来はどうだろうか?

=====
いつかネットで稼いで
会社を辞めたいんです!
=====

昔、こんなお客さんを
コンサルしたことがある。

だけど、
コンサルの途中で
こんな事を言われた。

「すいません。ネットの作業のせいで、
 本業に影響が出てしまって、
 ちょっと中止させて貰えませんか?」

未来を変えたい。

そして、その未来を変える為に
コンサルに入ったものの、

やはり、今の仕事を
選択してしまう。

結果、

ネットで稼いで
会社を辞める!!!

なんて未来は訪れない。

=====
まとめ
=====

恐らく、
理想の未来を
手に入れられる人って

今と言う選択より、
未来と言う選択の数が
多かったのかもね。

例えば

【今】時間が無いから出来ない。
【未来】時間が無くてもやる!

【今】めんどくさいから出来ない。
【未来】めんどくさくてもやる!

【今】難しいから出来ない。
【未来】難しいけどやる!

こんな感じ。

逆を言うと、

⇒今を捨てる数

とも言える。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)