村社会3.0

昔と違って、
SNSが普及した事により、
誰もが情報発信する事が
出来るようになった。

その結果、今まではテレビに
出ているような芸能人しか
見る事が出来なかったけど、

今は、全然有名じゃない
一般の人を見れるようになった。

正直、ヒカキンも
最初はスーパーで働いていた
普通の一般人だったんだよね。

だけど、
今となっては、
SNSを通して
芸能人みたいに
なってしまった。

これまで、
色々な人のSNSを
見てきたけど、

「こんな人でも
 再生されているんだ。」

「こんな動画でも
 見る人居るんだ。。。」

リサーチをすればする程、
色々な事が見えてきた。

多種多様のジャンルで
小さな小さな成功をしている
人達を見ていると、

「今までの常識は通用しない」

と言うこと。

まぁ

僕自身も今までの常識で
ビジネスはもうやっていないからね。

多分、
今までの常識で僕を見ている人は、

僕が何をやっている人なのか?
僕が本当に稼いでいるのか?

そんな事に気づく事は
不可能に近い。

=====
芸能人より、
身近に相談出来る
近所の優しいオジサン。
=====

確かに
芸能人クラスになれば、
多くの人から注目を集め
稼ぐ金額も多く
なるのかもしれない。

特に、昔から、
インターネットの性質は、
これに似ている所があった。

どれだけリスト数を持っているか?
どれだけアクセス数を持っているか?

それによって、
収入が変わる。。。

的なね。

でも、
これからの時代って

「どれだけ濃いか?」

それが重要になって
くると思うんだよね。

だって、
そもそも人工減っているしw

どうやら、
出生率が80万人を
下回ったらしい。

しかも、想定より
10年早いらしいよ。



少子高齢社会

今後、この社会で
ビジネスをしていかないと
いけないわけだから、

数を取るより、
濃さを高めていく。

そっちの方が
間違いないと
思うわけ。

=====
どの村が
フィットする?
=====

もっと言うなら、

「誰の話がフィットする?」

もしかして、

「毎日、吉谷?」

(・∀・)イイネ!!

とは言え、
僕は芸能人でも無く、
たいした有名な人間でも無い。

それでも、

僕の話を毎日聞いて
くれる人が居る。

なぜ?

恐らく、

僕がフィットしている
んだと思うんだよね。

=====
まとめ
=====

普通に生きていたら、

住む場所は、簡単に、
中々、変えられない。

しかし…

意識を向ける場所。
話を聞く相手。

SNSのおかげで、
それらは変える事が出来る。

だから、
それを変えられる
人間にならないとね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)