禁煙三週間したら、凄い事に!

喫煙歴20年以上!
毎日、毎日、毎日、
タバコを吸い続けてきた
僕が、禁煙を始めてから
もう気づいたら三週間。

この三週間で
一体、どんな変化が
あったのか!?

それについて、
少し書こうと思う。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
吸いたいと思うけど、
強烈じゃなくなってきた。
=====

ようは、
吸わない生活に
慣れてきたってのが
あると思う。

正直、未だに、
コーヒーを飲んでいる時とか、
ラーメンを食ったあととか、
タバコは吸いたいと思う。。。

が、

吸いたい!と言うストレスが
前程、軽減されてきた。

タバコを辞めると、
何が体に悪いかって、

「圧倒的なストレス!!!!!!!」

多分、間違いなく、

ストレスって体に
悪いと思うんだけど、

健康な肺に戻す為に、
タバコを辞めると、

ストレスがめっちゃ溜まって
ストレスが体に悪影響をもたらすw

だから、

結局、、、

「体に悪い!!!!!!!!!!」

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
どっちを取るか?
=====

今、で考えると、

今、そのストレスを緩和する為に

また、タバコを吸った方が良い。

(・∀・)イイネ!!

しかし…

10年後、20年後、
30年後の肺のダメージ。
肺のリスク。

それらを中長期で
考えると。。。。

「タバコを吸いたい!!!!!!!!!!
 でも我慢!!!!!!!!!!!!!!!」

と言うストレスより、

肺のダメージを優先して
考える事は出来る。



実際に40歳になってから、
自分でも分かるし、感じるぐらい、
体の変化があった。

まぁ、

色々な臓器を40年も使っているんだから、
ちょいちょい、老朽化するよね(笑)

=====
まとめ
=====

今を取るか?
未来を考えるか?

今を生きるか?
未来を考え、今を生きるか?

いずれにせよ、
人生に答えは無い。



最近、お酒も辞めてるけど、

あのお酒を飲んだあとに
得られる感覚は味合う事は出来ない。
楽しみも味合う事が出来ない。

健康の為に、

楽しい事を我慢する、
楽しい事に蓋を閉じる。



僕たちは、

健康の為に、
長生きする為に、

生きているのか?
人生を送っているのか?

難しいねぇ。

チャオ(・∀・)