喫煙。一週間の今。

恐らく、
喫煙を始めてから
一週間ぐらいは
経過したと思う。

正直、

めっちゃ吸いたいw
未だに

(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)

タバコを吸っている夢も
まぁまぁ見たし(笑)

ただ、

僕にとっては、
これだけの期間
タバコを吸わないのは
久しぶりだと思う。

もう10年以上前に
一度、禁煙しようとして、
一ヶ月ぐらい辞めた事が
あるんだけど、

それ以来かな。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
絶対に吸えない
状態ってどんな時?
=====

んで、

最近、
タバコもお酒も
辞めているから、

寝るのが、
また早くなった。

と言うよりも、

前から少し寝るのは
早くなったんだけど、

それは意識せずに
自然に起こった現象。

ようは、歳をとって、
おじいちゃんになった的なw

が、

今は、意識的に早く
寝るようになった。

なぜか?

そうだ!!!!!!!!!!

タバコを吸いたくなって
吸ってしまうのって、
起きてるからじゃねぇ!?

(・∀・)イイネ!!

まるで小学生的、
発想w

とは言え、事実である。

どんなに
ヘビースモーカーの人でも

熟睡している時に、
いきなり起きて、
タバコに火をつけて、

スパぁーーーーーーーーーーー

ってしないっしょ。

仮に、夢遊病だったとしても、
そこまで高度な事は出来ない。



つまり、
最強の禁煙方法。

【寝る時間を増やす!】

(・∀・)イイネ!!

=====
8時間以上寝ると
健康的にどうなの?
=====

でも、

一度は経験した事があると
思うんだけど、

あまり寝すぎると、
逆に体調が悪くなると言うか、
体がめっちゃ重くなるよね。

だから、
あまり寝すぎも
よくないってのもある。

じゃあ

適切な睡眠時間って
どれぐらい!?

って話なんだけど、

やっぱりこれは
個人差はあるよね。

ただ、
一般的には成人になると、
6〜7時間前後らしいね。

子供の時は、8~9時寝ても
大丈夫らしい。

逆に歳を取ると、
6時間ぐらい。

=====
リスクを天秤に
かける。
=====

寝ていれば、
絶対にタバコは吸えない。

でも、

寝過ぎも良くないw

とは言え、

寝すぎを取るのか?
タバコを吸うのか?

どっちが
リスク的に高いのか?

そんな事を考えると、
恐らく

寝すぎるより、
タバコを吸う方が
リスクが高いよね。

健康的に。

まぁ
こんな事を考えるのは、
僕みたいな馬鹿なヤツ
ぐらいだと思うんだけど。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

=====
やるリスクか?
やらないリスクか?
=====

今まで、
話した事は、僕ごと。

正直、
タバコを吸わない人からすると、
マジでどうでもええ話。

でも、

リスクを考え、
リスクを天秤にかける。

この考え方は、
凄く大事だと思うんだよね。

よく、よく、よーーーーーーーーーーーく。

質問を貰うけど、

「●●やれば稼げるんですか?」

って言う質問。

逆に、

「今のまま、何もやらないで、
 収入を上げる事は出来るんですか?」

と言う質問を
質問してきた人に投げたら
どう回答するだろうか?

確かに、

●●をやった後のリスクを
考える事は非常に大事である。

が、

それと同時に

何も行動しない。何も挑戦しない。
そのリスクについても考えてみるべきだ。

そして、
そのリスクとリスクを天秤にかけて
しっかりと考えていく。

勿論、天秤にかけたからと言って、
正しい答えを導けるかどうかは分からない。

けど、

ここで伝えたいのは、

ただ1つの側面のリスクだけを
考える事はリスクなんじゃないか?

って事なんだよね。

=====
まとめ
=====

1つの側面を見る。
1つの側面だけを思考する。

では無く、

様々な側面を見て、
様々な視点で思考する。

このトレーニングって
ほんと大事だから、

日頃から、
どんな些細な事でも題材にして
思考のトレーニングをする事を
オススメする。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)