タバコを吸いました。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱり、俺って、
駄目な人間やわぁ。。。

結局、吸っちゃうよねぇ。。。

でも、タバコやっぱり
うまーい(・∀・)イイネ!!



はっ!!!!!!!

アレ!????????

おっ!!!

えっ???



まさかの夢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

正直、夢にまで
出てくるって相当だよね(笑)

禁煙してから5日ぐらい
たったと思うけど、

やっぱり、

ちょいちょい、
悪魔の囁きあるんだよね。

「別にええやん。」

(´・ω・`)

「そもそも、
 みんなには黙っておけば
 バレないじゃん。」

(´・ω・`)

「こっそり、ひっそり、
 吸っちゃえよw」

(´・ω・`)

=====
禁煙生活を
少し送って分かった事。
=====

まだまだ、
ほんの少ししか、
立ってないんだけど、

禁煙すると、
マジでココは
良かった!

ってのがある。

それが、
吸う場所を探す
手間が一切無い!!

正直、今、タバコを吸う人って
凄く肩身が狭いし、吸う場所も
限られている。

だから、タバコを
吸いたくなったら

場所を探すのが
一苦労。

でも、
そんな一苦労しても、
吸いたいんだよね。

頑張って探して、
頑張ってそこまで行く!

どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜

って話。

吸わない人からするとw

でも、
タバコを吸う人なら
気持ちは分かってくれると
思うんだけどね。

まぁ

とりあえず、

禁煙すると、
吸う場所を探す時間や手間は
一切無くなるから、

ここは
ストレスフリーになれる。

が、しかし!

タバコを吸いたいけど!
我慢する瞬間のストレスは
常に発症するんだけど(笑)

=====
禁酒生活を
続けて分かった事。
=====

実は、タバコ以外にも
お酒も辞めている。

お酒に関しては、
一週間以上アルコールを
摂取していない。

んで、

アルコールを一滴も
摂取せずに生活を
送る日々をしていると、

不思議な事に
お酒を飲みたいとは
思わなくなってきたw

ってか

そもそも
アルコールを入れるのが
怖くなってきたってのもある。

ぶっちゃけ、

調べれば出てくると思うけど、

そもそも
アルコールは体に良い物なのか?

って話。

なんか、
ちょっとなら良いよ!
適度なら全然OK!

みたいな風説もあるけど、

恐らくアルコールが
体に良いか悪いか?

で、みたら、

恐らく悪いと思うんだよね。

実際に

Lancet誌と言う世界的にも権威のある
医学雑誌にはこんな記事も記載された事がある。

「195の国と地域で23のリスクを検証した結果、
 健康への悪影響を最小化するなら飲酒量はゼロがいい」

と結論づけている。

=====
タバコは悪いけど!
お酒はOK?
=====

多分、健康の事を
本当に考えるのであれば、
両方を断った方が良い。

しかし…

人間は、

生きる目的とは
何なのか?

健康に長生きする事だけが
生きる、目的なのか?

もし、
そうであるならば、

決められた、

健康的な食事を取り続け、
睡眠も決まった時間に
しっかりと寝て、運動もちゃんとする。

まさに健康の為だけに生きる
ロボットのような生活を送らなきゃいけない。

じゃぁ
そんな生活は楽しいのか?

と、問われると、

まぁ人それぞれだと思う。

時には、仲間と酒飲んでワイワイしたり、
落ち込んだ時には、タバコに火をつけて、

フゥ~ハァ~

しながら、夜空を見上げて
シットリしたり、

それも、考え方によっては、
全然アリだと思うんだよね。

そもそも、
お酒もタバコも20歳になったら
良いよ〜って法律がOK出しているわけで。

=====
絶対にタバコは
辞めない!!!
と決めてたのに…
=====

僕は、
どちらかと言うと

生きる目的が、
健康的に長生きすること!

とは、あまり考えていない。

目の前の誘惑に
ワンワンって吠えて
豪快に飯を食う!

うめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

それも
きっと人生の醍醐味だと思うんだよね。



でも、健康を考えると、

「いや。こんな時間に、
 こんな脂っこいの摂取したら
 コレストロールが、、血糖値が、、、」

そんな感じで、
誘惑を一生遮断する人生。

それが、本当に正解の人生なのか?

疑問に思う。



ただ、最近になって、
体に異変が起こってから

少し考え方が
変わったってのがある。

最初は直ぐに
治るだろ!

って思っていた、
左下の腹のしびれ。

ずっと、
ズキズキ、キリキリ痛い。

朝、爽快に起きられない。
なぜか重い。

1週間以上、
この謎の痛みは続いたから
行きたく無い病院にも
この前行った。

診査結果は、
特に大きな病気では
なさそうで、

炎症している模様との事。

今は、病院から出た薬を
毎日飲んでいるけど、

だいぶ、
症状が緩和されてきた。

(・∀・)イイネ!!



体の異変があった時、
動画でそれを言ってたら、

僕の動画を見てくれている人から
何人も、メッセージを貰った。

「大丈夫ですか?」

みたいなね。

勿論、
昔もこう言ったメッセージは
貰った事があるんだけど、
40歳になって受け取り方が
変化した。

まえまでは、

「大丈夫!大丈夫!余裕!
 俺、持ってるんでw」

「病は気から!
 俺は強い!」

と言う根拠の自信だけは、
持っていた(笑)

が、、、、

40歳を過ぎてからは、
その根拠の無い自信は
かなり薄くなってきた。

体のガタは正直。

気持ちと体のミスマッチw

だから、

「大丈夫ですか!?」

と、言われて

「俺。大丈夫じゃないかもwwwwwwwwwwwwwww」

そう、受け取れるようになってきた。

そして、

「大丈夫じゃなかったら、
 どうする?どうなる?」

それを考えると、

まだ、病気にはなれない、
まだ、死ねない。

と言うのが出てくる。

なぜならば、
僕はサポートスタッフとか
雇っていないから、

お客さんのサポートって
僕が1人で全部やってるんだよね。

だから、僕が倒れると、
僕の商品を買ってくれた人の
サポートをする人が誰も居なくなる。。。

そう、考えると、

「自分の体は、
 もう自分の為にだけあるもんじゃない」

って考えるようにもなってきた。

「健康管理も仕事」

なんて言う言葉もあるけど、
まさに、その通りだ。

=====
まとめ
=====

自分の体は俺のもの!

と言う考え方であれば、

辞められなかったけど、

自分の体はみんなのもの!

と言う考え方なら

禁煙、禁酒に挑戦出来た。

まぁ
どこまで続けられるか
分からないけどね(笑)

そもそも
禁酒に関しては、

【金麦研究所】ってのを
有料のメンバーシップで
やっているから、

このまま禁酒を続けるなら
どうする??

って話になる。

だから、来月から、
名前を変更するかもね。

候補は

【のんある研究所】

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

じゃぁね。

チャオ(・∀・)