54歳からのラブレター

この前、
YouTubeBankって言う
商品を販売していたんだけど、
それを購入してくれた人から
こんなメッセージが届いていた。

以下メッセージ
〜〜〜〜〜
長生きしてくださいよ。
人のこと言えないけど。←54歳(^_^;)
ここ2週間程で無料動画ですが
100時間以上見てます。
〜〜〜〜〜

ありがたい。
ありがたい。
ありがたい。

何が!?

えーっと。
YouTube様

(・∀・)イイネ!!

えっ!そこかい!



勿論、こう言った
メッセージを貰えるのは
嬉しい事なんだけど、

そもそもとして、
僕がYouTubeやって
いなければ、
こうはならなかった。

と、思うんだよね。

ようは、
最近、僕の事を知ってくれて、
ひたすらYouTubeを見まくってくれている。

そんな感じ。

YouTubeは、
僕のクローン人間。

僕が寝ている時も、
僕が右手で●●している時も、

YouTube上では、
僕のクローンが
話続けてくれている。

休まずね。

(・∀・)イイネ!!

=====
僕がYouTubeを
1点集中してやる理由。
=====

色々な理由は
あるんだけど、

やっぱり、
時間を増やせる。

ここに尽きる。

先程も書いた通り、
過去の動画だろうが、
昔に撮影した動画も
見てくれる。

普通の仕事だと、

例えば、
コンビニのアルバイト。

■あなた
「店長!!去年の今日。
 僕、凄い頑張ったのって覚えてます?
 あん時の給料、またくれませんか!?」

こんな事を
あなたが店長に言った所で

■店長
「お前何言ってんの?」

と、言われるだけ。

ようは、普通の仕事って
働いた分の給料を貰ったら、
それでオシマイ。って感じ。

なんだよね。

でも、YouTubeは違う。

ずっと、ずっと、ずっと、

再生される。

つまり、

ずっと働いてくれて、
ずっとお金を生み出してくれる。

勿論、全部の過去の動画が
回るわけじゃないんだけど。

ただ、
普通じゃ絶対に無理な事が
YouTubeならできるって言う、
お話。

=====
僕がブログを更新
し続ける理由。
=====

もう、言わなくても
分かるよね???

ようは、
今日の記事以外にも、
ブログの記事が沢山あれば、
他も読まれる可能性はある。

って事。



自由な生活を手にしたいなら、
こんな感じで、

自分が働いていなくても
稼働している何かを構築
していく必要がある。

それがYouTubeなのか
それがブログなのか

それがステップメールなのか?

とりあえず、
自分が動かなくても
動いてくれるもの。

それを作りまくる
必要があるんだよね。

会社経営で言うなら、
従業員を雇って、
従業員だけで会社が
回るようにする。

そんな感じ。

もし、この仕組が
出来なければ、

ずっと社長は、
現場に入ってアルバイトと
一緒に働かないといけない。

バイトができる事を
社長がやっていたら、、、、

そんな会社は
大きくならないよね。

例えば、

トヨタの社長が
毎日、工場に入って
車を作る仕事をしているか?

って話。

社長は社長の仕事をしないと
会社は大きくはならない。

=====
まとめ
=====

自由を手にしたいなら、

従業員を雇わなくても
バイトを雇わなくても

ネット上に、
コンテンツをアップしまくって
そのコンテンツに働いてもらう。

これをすれば、
マジで自由な時間は増えるよね。

逆にコレをしなければ、
自由な時間を手にする事は難しい。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)