永遠に見えないデータ。

ネットビジネスを
18年もやっていると、

【データ思考】

が、脳内に形成されていく。

WEBページのアクセス
そこからのコンバージョン。

顧客人数に対しての
コンバージョン。

常にデータを分析して
改善していく。

そもそも、
それが出来るのが
ネットビジネスだからね。

例えば、

テレビ番組にCM広告を
流したとしても、

詳しいデータを
出す事は無理である。

そのCMを見て、
実際に商品購入に至った人、

そのルートを
正確に辿る事は
出来ないからである。

しかし、

ネットの場合は、
露出に対して、クリックに対して、
何人がコンバージョンしたのか?
その正確なデータが出来る。

だから、
このデータを分析して、
改善していけば、

収益をさらに
上げていく事は
出来るわけだ。

逆に、

そのデータが無い状態。

つまり、

どれぐらいのアクセスがあったのか?
どれぐらいクリックされたのか?

そう言ったデータが無いと、
どこに問題点があるのか?

それが分からない。

=====
データは命。
=====

先程言った通り、
データがあれば、

問題点や、
改善点を、

発見出来る。

その問題点や改善点が
分かれば、解決方法を
探して見つける事が出来る。

病院で言うなら、

「すいません。
 別に痛い所が無いんですよね。」

ようは、
問題点が分からないのであれば、
適切な診断をする事は難しい。

しかし…

「お腹が痛いんです。このあたりです!」

と言う問題点が分かれば、
そこの箇所を直ぐに診断する事は
出来るよね。

=====
多くの人が
稼げない理由は、
圧倒的な
データ不足。
=====

⇒失敗したデータ
⇒成功したデータ
⇒改善出来たデータ

これらのデータを
取得する為には、

やはり、
自分で行動して
実践してやり続けなければいけない。

でも、、、

やらない人もいれば、
やり続けられる人も少ないから
得られるデータ量は少ない。

そして…

その少ないデータの中で
また、成功しようとしても、

そのデータから
成功する方法を考え出す事は
難しいだろうし、

逆に、自分が成功出来ない
原因にも辿り着く事も難しい。

=====
まとめ
=====

僕は、今まで、
成功者がやってきた話。

つまり、彼らが経験から
得られたデータを取得してきた。

さらに、
そのデータをどのように
活用すれば、自分でも再現
出来るのか?

それを検証し、
それをテストし、

また、自分の中でも
データを作ってきた。

そういった事を繰り返して
今があるんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)