信用をどれだけ稼いでも税金は掛からない

よく、
「月収いくらですか?」
「年収いくらですか?」

と言うような
質問が世の中には
飛び交っている。

なぜ?

そんな質問を
多くの人達がするのか?

それは、自分が会社から
月収を貰って生きているから
だと思うんだよね。

正直、

自分で会社をやれば
分かると思うけど、

「月収」を多くとる。

役員報酬を高く設定すれば
するほど、税金は高くなる。

だから、
会社をやっている大抵の社長って
給料は多く設定しないんだよね。

=====
僕がいきついた結論。
=====

日本だと、
お金を稼げば稼ぐ程
税金が掛かる。

1億円稼いでも
半分は税金。

そして…

その税金は、
国会で寝ている
議員さんの給料に
使われたりする。

前から思っていたけど、

やっぱり、
あれは、

あんまり納得いかないよね。
仕事中に寝ているわけだから。

人間やから、
眠くなるのは仕方が無いけど、

それを回避しようとすれば、
出来るはず。

そもそも、
眠くなるような
話をしなければいい。

全員、参加型にするとか。

まぁ色々と方法は
あると思う。



とりあえず、
日本でお金を稼ぐってのは
あんまり賢い選択では
無いと思うんだよね。

特に、

ネットビジネスを選んで
いるならば、尚更。

別に場所なんて何処でも
出来るわけで。

だから、

本当にお金を稼ぐだけに
フォーカスするなら、

税金で引かれる事の
無い国でやった方がいい。



とは言え、、、

日本がやっぱり
いいじゃん。

(・∀・)イイネ!!

平和やし、
飯も美味いし、

日本語も通じる。
当たり前だけど。

じゃぁ

この住みやすい日本で
自由に暮らしていく為には
どうすればいいのか?

僕が出した
究極の答えは、

お金を稼ぐより、
信用を稼ぎまくれ!

って言う結論。

どれだけ信用を稼いでも
信用に対して税金って
とられないじゃん。

逆に、
お金を稼ぎまくって、
お金を所有すると、
税金が凄くかかる。

=====
信用があれば、
お金は引き出せる。
=====

お金を借りる時とかも
そうだと思うんだけど、

信用があれば、
いくらでもお金は
貸してくれると思う。

逆に
信用が無いのであれば、
クレジットカードも
作れなかったりするよね。

あと、

信用があれば、
商品も比較的簡単に
売る事が出来るけど、

信用が無ければ、
商品を簡単に売る事は
難しい。

=====
まとめ
=====

コンテンツビジネスを
スタートする人。

副業で何かを
始める人。

9割は、ほぼ、
金にフォーカスしている。

別にそれは
悪い事じゃないんだけど、

そのフォーカスだと、
儲からなければ続けられない。

だって、

いくらやっても、
金にならない事出来る?

って話だからね。

例えば…

このブログに関しても
ドメインを更新して、
日々更新している1つの理由に、
Googleに信用をつける。

って言う理由もあるんだよね。

だから、
ずっと続けられる。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)