YouTubeの著作権フリーBGMについて

僕のYou Tubeの企画に

「悩み相談」

と言う企画ものがあり、
先日は、その収録をした。

で、いつも使っていた
BGMを入れてUPしたら…

まさかの、

「コンテンツに対して
 著作権が主張されました」

と言うメールが
届く。。。

「えっ!?
 今までこのBGM
 使っていて、
 何も無かったけどw」

と言う事で、

今まで使っていた
BGMをゴミ箱にポイ!

直ぐに使えそうな
BGMを探して、
編集し直す。

そしてUPした。

=====
考えられる原因
=====

■考えられる原因その1
今まではOKだったけど
最近、著作権元がYou Tubeに
著作権登録した?

■考えられる原因その2
まさかのGoogleのAIさんが
勘違いしちゃったw?

そんなわけは
無いかもしれないけどね。

とりあえず、
考えても明確的な
答えは絶対に分からない。

=====
原因を探す事も
大事だけど、、、
=====

何かの問題に
取り組む時に

その問題は、
なんだったのか?

その原因を探す。

と言う事は
とっても大事な
ことなんだけど、

僕の場合は、
原因を探すより

新しい事を
やっちゃう方が
良いと思っている

勿論、

同じ事を
繰り返さないように
違う事をやるってのが
前提だけどね。

例えば…

Aと言うセールスレターを
作って商品を販売してみた。

で、売れなかった。

じゃぁ
Aと言うセールスレターの
何処が悪かったのか???

を考えて、考えて、考える。

より、
Bの新しいセールスレターを
作ってテストして見た方が

間違いなく結果の
フィードバックは早い。

もし…
Bのセールスレターも
売れなかったら、

Cを作ってしまう。
そして直ぐにテストする。

=====
アイディアには、
何の価値も無い。
=====

どれだけ考えても
結局、それをカタチに
しない限り、

そのアイディアが
市場に出回る事は無い。

つまり、
あなたのアイディアは、
あなたにとどまり、
あなたの中で殺される。

考えると言う行為は
とても大事なんだけど、

最も大事な事が
その考えた事を
どれくらいの
スピード感覚で
カタチにしていくか?

そして、
そのカタチにして
市場に出した時に

どれくらいの
反応があるのか?

それが全てである。

いくら稼げる仕組みを
考えても

いくら稼げる情報が
探したとしても

結局の所、

その仕組を自分で
カタチにしないといけないし、

その情報を利用して、
カタチにしていかないと
いけない。

=====
たった1つの真実。
=====

僕たちは

考える時間も
行動出来る時間も

賞味期限付き
なのである。

では、
どっちを優先した方が
良いのかを考えるとw

僕の場合は、
行動しながら
考えるべき。

そう答えを出している。

でもね。

みんなは、

考えてから
行動しようとする。

でも、
このパターンだと
考えて終わる。。。

って事があるんだけど、

僕のパターンの場合は
行動しながら考えているから
何かしらカタチにはなっていく。

このブログの
記事もそう。

書く事をスタートさせてしまい、
書きながら考えていく。

でもね。

みんな、
書く事すらスタートしない。

で…

「書き方が分からない」

とか、

「ネタが無いとか」

とか

「上手い文章が書けない」

とか、

そんな事を理由にして
書く事をスタートさせない。

ハッキリ言おう。

あなたがスタート
しなくても、

時間は刻一刻と
過ぎて言っている。



絶対に
忘れちゃいけない。

考える時間も
行動出来る時間も

全て

賞味期限
付きって事をね。

じゃぁね。
チャオ(・∀・)