神龍

僕が小さい頃、
あるアニメを食い入るように
無我夢中で見ていた。

それがドラゴンボール。

このアニメに登場する
「悟空」がとにかく好きだった。

理由は分からない。

でも好き。

大人になっても
ドラゴンボールの動画が
まとめられているサイトで
たまぁ〜に見たりもしていた。

今はワンピースが世界的にも
人気でワンピース派が世の中に
無数に居る。

そんな中、
僕はドラゴンボール派である。

で、昨日ある不思議な
出来事が起こる。

あと少しで僕のアプリが
リリースされる予定なんだけど、

アプリ開発チームから、

「至急!アプリのアイコンの画像を
送ってくれませんか?」

と言うようなメールが来る。

最近、引っ越し作業や
色々な手続きがあって
すっかりとやっていなかった
ことに気づく。

そして、15分ぐらいで
アプリのアイコン画像を
作って提出すると、、

「なんか亀仙人みたいですね。」

と言われる(笑)

あっ!ちょっと待って下さい。
新しく作るんで。

その一言で、
新しいアイコンをつくり上げる。

ドラゴンボールを知っている人で
あれば、アイコンを見た瞬間に
きっと分かるだろう。

そして、このアプリを起点に
僕の不思議のアドベンチャーは
第二章を迎える事となる。

ドラゴンボールから
ドラゴンボールZへ。