インターネットビジネス最強の戦略

ネットビジネスに出会って
もう20年。この20年を統括して
僕の中で、最強の戦略ってのが
あるんだけど、

今日は、その話を
しようと思う。

とにかく【最強】

だけど…

殆どの人が出来ない
方法だから再現性は
かなり少ない。

だからこそ、
【最強】とも言える。

誰でも簡単に
その最強が出来るなら
最強じゃないと思うしね。

さて、
そんな最強の話を
する前に…

=====
台所に群がる
大量のアリ。
=====

朝、起きて、
葉を磨こうとしたら、

何やら、アリさんが
大量に居るではないか!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日の夜は居なかったのに、、、

どこから来た!?

で、

出どころを探ると
洗濯機がある場所の
窓の小さな隙間から
入ってきていて、

行列になっているwwww

と言うことで、
直ぐに、その行列を遮断!

そして、もう、アリさんが
入ってこないようにスプレーを
かけたりして対処した。

=====
なぜ?アリは、
僕の家に入れたのか?
=====

窓ガラスを割るとか、
ピッキングするとか、

そんなことをしたら、
人間も家に侵入することは
出来ると思うんだけど、

あんだけ、
小さな隙間から
潜入出来るのは、

恐らくアリぐらい。

ようは、
この現象を客観的にみると、
こう。

大きいものは入れないけど、
小さなものは入れる。

しかも、
めちゃくちゃ小さいと
入りやすいってこと。



実はネットビジネスの
最強の戦略ってここなんだよね。

そもそも、
ネットビジネスって何!?

って言われると…

いかにインターネットと言う
プラットフォームを使って、

集客したり、アクセスを
集めていくか!?

それに尽きる。

僕がネットビジネスを
スタートした時は、

ブログアフィリエイト
だったんだけど、

ブログで稼ぎたいなら、
そのブログにアクセスを
集める必要があるわけ。

今、風で言うはらば、

ブロガーじゃなくて、
YouTuber。

彼らYouTuberも
動画の再生数を上げることに
とにかく一生懸命になって
色々な企画をやっている。

そして、1つの企画が
当たると、その企画を
他のYouTuberが真似して

YouTube上には
同じような動画が
大量にUPされはじめる。

つまり…

=====
ネットビジネスとは、
アクセスの奪い合い。
リストの奪い合い。
=====

その勝負に勝てるか?
みたいな所があって、

ただ、大量のアクセスを
集めるってそんなに簡単な
ことではない。

ただ、もし、

小さなアリさんを

ネットビジネスに置き換えるならば、
1アクセス。

その1アクセスなら、
かなり再現性を持って、
多くの人が集められる。

じゃぁ?

その1アクセスが
10個あったら?

その1アクセスが
1万個あったら?

その1アクセスが
1億個あったら?

って話。

単体は1アクセスかもしれないけど、
トータル的には1億アクセスを
集めることは出来る。

これって凄いことだよね。



ただ、なぜ?
この話に
ほぼ再現性が無いのか?

って所だけど、

考えれば分かるよね。

例えば…

1アクセス集められる動画を
1億個も作ろうとするヤツがいない(笑)

そもそも
1人だと無理かもしれないね。

=====
まとめ
=====

今日、台所に大量にいたアリ。
恐らくなんだけど、
1匹程度なら、全く影響は
無かっただろう。

が、それが大量になると、
やはり、影響が出てくる。



僕自身が大量に動画を
UPしている理由だったり

ブログを日々、
更新している
理由には、

ネットの世界、
ネットの海に、

どれだけ
網を仕掛けられるか?

って所がある。

漁師って、
魚がいそうな所を
レーダー探知機を使って探して、
そこに網をしかけるんだけど、

そもそも論。

海、全体に、網を仕掛ける
ことが出来たとしたら?

そんな高価なレーダー探知機すら
全く必要が無い。

海に居る、魚、総取り(笑)



僕がネットの世界、ネットの海に
どれだけの網を仕掛けることが出来るか?

それは、分からないけど、

ニッチで、そこまでアクセスは
取れないけど、穴場なキーワードは
沢山眠っている。そしてライバルも少ない。

もし、1日1アクセスを稼ぐことが出来る
キーワードでコンテンツを100万個を
仕掛けることができたら?

1日100万アクセス。

色々と書いたけど、
ようは、最強の戦略とは、

ニッチなアリを
大量に作りまくること。

参入障壁もクソ高いし、
アクセスも安定する。

トレンド的なキーワードの
アクセスには、短期的な爆発力があっても、
直ぐに無くなってしまうしね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)