好きなように生きればいい

SNS時代。
色々な人が様々な
情報を発信して、

そして、
AI時代に突入。

それらの色々な人が
発信した情報、
ビックデータを元に
またAIが発信をする(笑)

もう、世の中に
出回る情報の連鎖は、
とどまることを知らない。



こんな時代だからこそ、

誰が、何と言おうとも
AIが、何と言おうとも

【自分はどんな生き方をしたい?】

それを考え、
その軸を作って
いかなければ、

間違いなく
生きづらい世の中に
なってくる。

=====
どれだけ答えを求めても
あなたの人生の答えは、
あなたが決めるしかない。
=====

僕の生き方の理想は、
昔からも変わらない。

「パソコン一台で
 月収100万を稼いで
 自由な暮らし。」

とにかく、
ある程度の収入を稼ぎながら、
自由な人生を生き続けたい。

そして、
自分が良いと思った場所で
限られた人生を過ごす。



僕が鹿児島で独立する時、

「鹿児島に行って、
 本当に大丈夫ですか?」

「鹿児島なんかで
 やっていけますか?」

みたいなことを
周りから凄く言われた
記憶があるんだけど、

僕の見解は、

「時代は変わったよね?
 東京じゃないと
 いけない意味などない。」

そう思ったし、
そう思ったから、

鹿児島を選んだ。

実際に鹿児島で独立して
8年も立つけど、

鹿児島で自由に
やっていけている。

鹿児島出身の
長渕剛さんの時代、

夢を叶える為には、

「東京に上京」

ってのが当たり前の
常識だったのかもしれない。

【花の都、東京】

そんなフレーズも
あったりしたよね。

でも、

ネットが出た今となっては、

⇒どこの街でも
⇒どこの都市でも
⇒どこの国でも

花を咲かすことは出来る。

=====
好きなように生きる為に
好きなように稼げるスキル。
=====

ただ、場所を選ばず、
花を咲かしたい。

⇒自由に暮らしたい。

そう思うならば、
自分自身が自由に稼げる
スキルを手に入れる必要が
絶対にあると思うんだよね。

逆に…

殆どの人がこのスキルがないから、
会社に縛られ、組織に縛られ、
住む場所に縛られて生きている。

さらに言うと、
それが当たり前、それが常識。

だったりした。

でも、
今は全く違う常識でも
生きていくことは出来る。

誰でも自由にね。

ただ、

その選択を選ぶかどうかは、
あなた次第。

=====
まとめ
=====

自由は目の前にある。

でも、

その自由を選択するかどうかも
自由なのである。

だから、
自由にそれを選択しないなら、
自由に生きていくことは

一生出来ないと思うよ。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)