Lの部屋の収録を終えて感じたこと。

7月7日まで開催していた、
Lの部屋買取UP7倍キャンペーン。

このキャンペペーンに
参加してくれた人の
お便りの収録が今日で
全て終わった。

今回は、合計で14名の参戦。

新規の人も居て、
内容は、かなり充実
していると思いますので

放送日8月1日〜

をお楽しみに(・∀・)イイネ!!

=====
今後、どうなる?
AIの世界!?
=====

今回のお便りの中で
共通してあった話題が
AIについて。

かなり旬なネタなので、
このネタを質問してくれたのは
ありがたい。

AIについて、
僕が思うことは、

思う存分、Lの部屋で
回答したので、

ぜひ、聞いてみてね。

んで、

ブログでも
回答はするけど、

たった一言で
まとめるならば、

コンテンツビジネスを
やっていく上で、

「特に問題無し」

ただし、僕が教えていることを
実践すると言う条件付きだけどね。

なぜならば…

どれだけ、
AIが進化したとしても、

⇒◯◯さんの話を聞きたい

と言うポジションを取れていれば、
AIが出たとしても問題は無い。

実際に、

【落語】って何年前のコンテンツ?

って話だけど、

未だに落語を生で聞きたい人は、
その人の公演に行って話を聞くよね。

ぶっちゃけ言うと、

【AI落語】とか普通に
作れると思うんだよね。

でも、作れたとしても、

やっぱり、◯◯さんの落語を
聞きたい!って人はある一定
ずっと居ると思う。

=====
まとめ
=====

結局の所、

【誰から】と言う部分だけ
抑えておけば、

AIが出ようが、
ライバルが出ようが、

あまり関係無い。

リアル店舗で言うならば、
どれだけ新しいオシャレな
フランチャイズ店が出たとしても、

【このお店の味が好きなんだよなぁ】
【この店のマスターが好きなんだよなぁ】
【この店に来ると凄く安心する。ホットする。】

こんなポジションを取れれば、

最新の店じゃなくて、
最新の料理じゃなくても、

⇒オンボロの店でも
⇒30年前からある定食だったとしても

お客さんは
足を運ぶと思わない?

じゃぁね。

チャオ(・∀・)