2024年。ブログで稼げなくなる人とそうでない人。

今日で、6月が終わり、
明日から7月がスタート。

2024年もあっと言う間で
今年も終わりに向けて、

どんどん時間が進んでいるよね。

で、

僕がネットビジネスを
初めてから約20年。。。

この20年を振り返ると
本当に早かったし、
秒速で時間は過ぎ。
秒速で歳を取ったように
感じるんだよね。



僕がネットビジネスの
世界に入った大きなキッカケは、

【ブログアフィリエイト】

主婦でもブログで30万稼ぐ!

なんて言う情報が
出てきて、

ライブドアブログとか
アメブロとか

色々なブログサービスが出て、
ブログが盛り上がった時代。

=====
SNS時代に
ブログは稼げるのか?
=====

そんな時代から、
今は、間違いなくSNS時代。

そんなSNS時代に
ブログを書いても意味はあるのか?
そして、ブログを書いても稼げるのか?

と言う部分だけど、

間違いなく断言して良い。

ブログで情報発信を
する時代は終わった。



具体的に、
ブログで情報発信する
時代が終わったと言う事は
ど言う事なのか!?

それは、

何かを調べて、
何かの情報を探している人に

グーグルで上位表示させて、
情報でアクセスを集めるような
やり方のことね。

ご存知の通り、
【AI】の進化もあり、

そして、今後は、
スマホやパソコンに
この【AI】がデフォルト
機能として入ってくる。

そうなってくると、
そもそもとして、

検索エンジンで
何かを調べると言う
習慣が変わってくるよね。

今までは…

検索エンジンの上位の
サイトやブログを色々と
見て、情報を調べる、、、

なんて事をやっていたけど、
ぶっちゃけ、自分が欲しい情報に
辿り着くのに時間がかかったりする。

さらに言うならば…

上位表示されている
ブログやサイトって、

SEO対策されていて、
主に収益目的が多いから。

ユーザーにとっては、
本来の欲しい情報を
取れなかったりする
ケースも凄くある。



だから、
ぶっちゃけ言うと、

今の検索エンジンの仕組み、
そのものが、ユーザーに優しくない
設計となっているんだよね。

この設計にも問題があるから、
今後は、どんどんGoogleの
検索エンジンを使わずに、

直接【AI】に聞いて
情報を取りに行く人達が
増えていく事は間違いない。



じゃぁ?

そんな時代にブログって
どんな役割になるの?

稼げるの?

って話なんだけど、

これは僕の見解だけど
これからも間違いなく稼げる。

ある一部の人はね。

=====
ブログは情報を
発信する場所では無く、
表現する場所へ。
=====

確かに、
今はSNSの時代。

だけど、そのSNSには、
様々な規制があったりする。

が、

それに比べると、
自分でドメインを取得し、
サーバを借りて、

ワードプレスを
入れて運営すれば、

限りなく自由に
ブログで自分を表現
する事は可能。

さらに…

ブログの圧倒的な違いは、
SNSと違って、

【自分の家】

的な部分もある。

SNS←賃貸
ブログ←自分の家!

こんな感じ。

例えば…

YouTubeって言う
プラットフォームを借りて
情報を発信。

TikTokって言う
プラットフォームを借りて
情報を発信。

Instagramって言う
プラットフォームを借りて
情報を発信。

だよね。

でも、
ブログはそうじゃない。
自分の家なのだ(・∀・)イイネ!!

=====
まとめ
=====

結論、ブログで稼ぎたいなら、
自分の表現の場所として使い、

ファンを獲得していく。
もしくは、ファンをさらに濃くする。

そして、リストを獲得し、
自分の商品販売に繋げる。

そんな感じで、
ブログを運営している人は、

2024年、そして、これからも、

ずっとブログで
稼ぐ事は可能。

と言う事で、

【ブログは稼げない!】

そんな事を言われる時代になったけど、
僕は、これからも毎日ブログを書き続けて
いくよん!よろP!

じゃぁね。

チャオ(・∀・)