掃除をすると人生が変わる理由。

今日は、朝にコンサルをした後、
ずっと掃除をしていたんだよね。

昨日から、保護した猫が
里親の元で暮らすようになり、

猫が居なくなった為、
めちゃくちゃ掃除(笑)

猫が居る時は、
掃除していても、

走り回るし、
飛び回るし、

まぁ色々と大変で、
掃除に中々集中することが
出来なかったんだけど、

今日は、

圧倒的に掃除に
集中することが出来た。

=====
なぜ?掃除をすると
人生が変わるの!?
=====

恐らく、大抵の人は、

【掃除をする】と
【人生が変わる】を

合致させることって
出来ないと思うんだけど、

僕の考えはこう。

掃除すると?

結論、どうなる?

逆に…

掃除をしないと、
どうなる?

それを深く考えていくと、
なんとなく見えてくる物がある。



ようは、
掃除をすると、

部屋が綺麗になるし、
新しいスペースが空いたりする。

どうだろう?

部屋と脳を同じような
感じで考えると?

脳を掃除しないと、
脳の中にゴミがたまり、
スペースが無くなっていく。

つまり、

新しい情報を入れるのが
難しくなってくるよね。

じゃぁ?

新しい事を学ばずに

人生を変えたり、
収入を変えるのって

出来るの?

まぁ、かなり難しいよね。

って話。

=====
まとめ
=====

ビジネスを深く学んでいくと、
あまり関係なさそうな出来事も、
実は、凄く関係があったりする。

これは全員じゃないと
思うんだけど、

ネットで稼げない人達の、
デスクの周りはいつも汚いし、
部屋も汚い。。。

って言う傾向が凄く高い。

どうだろう?

部屋は掃除は出来ません!
でも、脳は掃除出来ます!

そんな器用な人も
世の中を探せば居るんだけど、

あなたは、
そんな一部の人に
入ってる?

少なくても、
僕は不器用。

だから、
部屋の掃除もしっかりとするように
心がけているんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)