人生の9割は無駄。

さて、GW中には、
必ず流れるニュースがアレ!

それが渋滞情報。

恐らくなんだけど、
GWの渋滞を避けるってのは
物理的に難しいよね(´・ω・`)

勿論、深夜とか早朝は
ある程度、回避出来るかも
しれないが、

結論、GW中は、
多くの人達が外に出回るから
物理的に交通量は増える。

んで、

【人生は時間】

だと思うんだけど、

その限られた時間しか
使う事が出来ない人生において

「渋滞は必要なのか?」

と、言われると、

どちらかと言うと、

「無駄だよね。」

勿論、例外として、

「私は渋滞大好きなんです!
 だから、日頃から渋滞に
 巻き込まれるように運転してます!」

こんな人は別。

恐らく、この世の中に
こんな人は限りなく少ないと思うワケ。

=====
限られた人生の時間を
渋滞で消費してしまう事を
深く考えるべき。
=====

これは日頃から
言っている事だけど、

場所も選ばない、
時間も選ばない、

パソコン一台あれば
どこでも仕事が出来て、

さらに仕組みを作って
しまえば、自動で収益も出る。

そんなコンテンツビジネスを
マスターすべし!!!!!!!

ってのを

これからも言い続けると
思うんだけど、

なぜ?僕がこれだけ声を荒ぶらせて
言い続けるのかと言うと、

先ほど書いた通り、
人生の時間は限られている。
無限にあるものじゃない。

今年の10月で
42歳になるけど、

ネットビジネスに出会って
約20年と言う時間を振り返った時、

秒速のように
過ぎ去ったように感じる。

まだ、気持ちは、
20代ぐらいなんだけど、

実際の所、体は、
どんどん老いている。

歳を重ねれば重ねる程、
やはり、その実感は増していくばかり。



動ける年齢なのに、
わざわざ渋滞に巻き込まれて
動けなくなる。

それって、
超絶、勿体ないと
僕は思うワケ。

さらに言うと…

1兆円稼いだとしても、
20代の頃にタイムスリップして
戻ることは出来ない。

そう、

世の中には、
お金で買えるものと
お金で買う事が出来ないものが
存在しているんだよね。

【お金があれば●●】

ってよく思う人が
居ると思うんだけど、

【お金があっても時間は戻らない】

それがリアル。

だから、急ぐべき。

金の稼ぎ方について
真剣に考えて実行する時間が
どれだけ残されていて、

自由を手にした時に、

その自由をどれだけ
楽しめる時間があるのか?

って事をね。

=====
まとめ
=====

もう、気がつけば、
鹿児島で独立して8年目ぐらいに
突入するんだけど、

起業当時、凄く大変だったけど、
今、振り返ってみると、

マジで起業して良かったと
思っているし、

もし、あの時に起業していなければ、
今、どうなっていたのか。。。

今でもそう感じる事が
多々ある。

確かに…

「人生に無駄などない!」

って言う考え方もあって
こっちの考え方の方が
どちらかと言うと好き。

でも、客観的に分析すると、

殆どの人生の時間を
無駄にしている事が
多かったりする。

だってそうじゃない?

あなたは、
今の会社で働く為に
生まれてきたのか?

あなたは、
今の会社の役に立つ為に
生まれてきたのか?

そう考えると、
恐らく大抵は、

そうでは無いはず。

【自分がどんな人生を送りたいか?】

それは、心の奥底にきっと
あると思うんだよね。

奥底にあるものが
恐らく自分の人生の答え。

その答えを知っているなら、
その答えを実現出来るように、

今直ぐ動くべき。

だって、それを達成しなきゃ、
本当の自分の人生とは言いづらいから。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)