脳汁まみれ

今月の頭に、
Rの思考と言うプログラムを
販売したんだけど、

以前販売したより、
2倍の売上になったので、

アウトプットの虎に
投稿があるかと思ったんだけど、
ほぼ、動きなしε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まぁ

あそこはトレーニングルームだから、
本番でアウトプットしてくれているなら
いいんだけどね。

で、

そんなトレーニングルーム
アウトプットの虎で一番
アウトプットをしている

脳汁太郎さんが
最近こんなコメントを
残していた。

以下、アウトプットの一部
〜〜〜〜〜
本日から運用して
現時点で早くも
少額ではありますが
利益が出ています。

paypayのポイント運用同様
ゴールドが高騰化している
ことも影響があるかも
しれません。

paypayのゴールド運用も
爆上がりしています。

ということで
Lの部屋放送回で
吉谷さんから
どんな大喝が飛び出すか

稀代の喝マニアと
しては戦々恐々で、
今から楽しみ??です。

しかしこれは…
金額が大きくなれば
大きくなるほど
思考を溶かす
大変危険な代物で
あるとは素直に思います。

脳汁まみれに
なってしまうので、
思考を鍛えたい場合は
この手のものには
手を出さないことが
無難かなとの
見解でございます。
〜〜〜〜〜

人間は感情の生き物で、
どうしても、

「何もしないで。楽園!」

的なものに弱かったりする。

じゃぁ?

そもそも、

なぜ?多くの人が
そう言った楽園に脳汁が
垂れてしまうのか?

=====
結論、今が、
楽園じゃない。
=====

例えば…

焼肉屋の食べ放題で

「もう!食えません!」

ぐらい肉をたらふく
食べたとしよう。

その状態で、

「まだ!肉が食いたい!」

とは、絶対に
ならないよね。

これを、
リアルな話に変換すると、

「今やっていることが楽しい!」
「今やっていることに生きがいを感じている!」
「今やっていることに幸せを感じている!」
「今やっていることが自分の使命!」

ぐらいな感じでやっていれば、
隣の芝生は、あまり青く見えない。

だって、

自分の家の芝生は、
めちゃくちゃ青々!

なんだから(笑)

=====
自己実現をしたその先。
=====

僕の場合は、
昔憧れていたのは、
パソコン一台で
自由な暮らしをすること。

ぶっちゃけ、
このライフスタイルに対して、

【いくら!?】

って言う設定は無かったんだよね。

勿論、月収100万ってのは
一つの基準としてあったけど、

それが最優先では
無かった。

とにかく自由に暮らしたい。
とにかく束縛されたくない。

それが最優先だった。

なので、

あまり隣の芝生が
青く見えることは無い。

勿論、僕も人間だし、
感情もあるし、

完全に隣の芝生を
見た時に感情が動かない!

ってことは無い。

やっぱり、

「羨ましいなぁ」

とか、
思ったりもするけど、

結局のところ、
自分の軸に戻ってくる。

自分の軸とは、
先ほど言った通り、

「どんな生活がしたいか?」

ってこと。

もし、僕が隣の芝生の
影響を受けて行動していたら、

恐らく、

家賃4万2千円の賃貸は、
卒業していると思うんだよね。

=====
まとめ
=====

生きていく上で
大事なことって、

やっぱり、

「どのように生きたいか?」

だと思うワケ。

結局、
お金は手段やツールに過ぎない。

勿論、自分の理想の
ライフスタイルを実現する為には、
ある程度のお金は必要。

でも、そのお金を
稼ぐことが出来ずに、

自分のライフスタイルを
実現出来ないままなら、

恐らく、一生、

隣の青い芝生を見て、
楽園に脳汁を垂らす
人生を送ることに
なるかもしれない。

だから、

自分がどんな生き方をしたいのか?

それを明確にし、
それを達成出来るように

日々、生きる。

これが大事だと思うんだよね。

じゃぁね。

チャオ(・∀・)